fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今季らしい花柄パンツとは?

昨日のトレンドキーワードの記事 でも書きましたが、 昨年の晩夏あたりから出てきた、 花柄パンツ の勢いが、 春らしさを出せる、ということもあり、さらに加速しています。 (イーザッカマニアストアーズ より) 子育てママ世代の、カジュアルさんに人気の…

2013年春物のトレンドキーワード

トレンドが私たちに与える影響は 少なくなってきた 、 とはいえ、 今の気分をうまく表現したトレンド商品というものは、 やはり、おしゃれ心をくすぐるものです。 2013年春夏シーズンの個人的に気になるトレンドキーワードを、 時系列に沿って、羅列したいと…

春だからシリーズ!春レース

今年の春物として紹介しているものは、 トレンドよりも、春気分を味わえるものが多いことに、 この記事を書こうとしている今、気付きました。 先日書いた、ムード編その2 の、「着ることを楽しむ」というものに、 季節感を楽しむというのも、含まれるのかな…

2013年、春のファッションキーワード:ムード編、その3

先日の続きです。 →2013年、春のファッションキーワード:ムード編 - fashionを通していろいろ考えるblog →2013年、春のファッションキーワード:ムード編、その1 - fashionを通していろいろ考えるblog →2013年、春のファッションキーワード:ムード編、その2 …

春アクセは、遊び心パール

日本人にとって、春、というシーズンは、 入学、進学、新社会人など、新生活のスタートの時期。 そうでない人だって、 新しい季節の到来にわくわくする季節ですよね。 他の季節以上に、春ファッションというものは、 季節感を味わいたい気分です。 春ニット …

2013年、春のファッションキーワード:ムード編、その2

先日の続きです。 →2013年、春のファッションキーワード:ムード編 - fashionを通していろいろ考えるblog →2013年、春のファッションキーワード:ムード編、その1 - fashionを通していろいろ考えるblog 次は、 2:センスある投資とは、遊び心を大切にするこ…

はいよ、もう1丁!スウェット風デニム

昨年から、スウェット風デニム、ジャージーデニム類のパンツを紹介してきましたが、 ぜーんぶまとめて、コンフォートなデニムと呼ぼう。 - fashionを通していろいろ考えるblog <a href="http://acornfashion.hatenablog.com/entry/2012/10/11/230000"…

春だから、財布を新調

産後の体型が気になるので、 洋服よりも小物が気になる、今日この頃。 今使っているお財布、ちょっと今の私には若すぎる感じなので、 新調したいなぁ、と思っていたら、 春の財布は、張る財布(=お金がたくさん入って、お財布が膨らむ) という語呂合わせで…

ZARAリサーチで、マザーズバッグ、ゲット♪

先日、マザーズバッグ用のトートバッグを 紹介 しましたが、 実は、出産前に、すでにゲットしたのでした。 雪が降ったあの週末 、 娘の体を動かすため、そして、旦那様のリサーチを兼ねて、 mozoへ。 私は、ボルダリング娘 の監視役としてついていったのです…

2013年、春のファッションキーワード:ムード編、その1

先日の続きです。 →2013年、春のファッションキーワード:ムード編 - fashionを通していろいろ考えるblog では、センスある投資、というのは、どういうことかしらん、というと、 1:センスある投資とは、余計なものはいらない、ということ。 2:センスある…

今買ってすぐ着れる春トレンド。

セールもそろそろ飽きたけど、まだまだ寒い2月。 春らしさを感じさせつつも、 やはり、今すぐ着られるアイテムが、欲しいですよね。 となると、押さえておくべきは、やっぱり春ニットでしょう! ニットトレンドは、まだまだ継続。 ニットの醸し出す、 ゆる…

2013年、春のファッションキーワード:ムード編

そろそろ本格的に、2013年の春物の記事を、と思いますが、その前に「ムード」について書きたいと思います。 今回のタイトルにもある「ムード」とは、モノを買うときの価値観、基準、考え方という意味で使っていて、経済学っぽく言えば、消費行動とか、消費マ…