fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦ワンピース、その3。

先日紹介した、 ワンピース 3着目です。 ん?私はマントを買ったのかな? と、自分の買い物に疑問符を付けたくなる、 不思議なビジュアルのワンピースです。 着るとこうなるらしい。 てか、一番上の写真が掲載されてたら、絶対買ってない。 coordi で買った…

残暑でも買うざんしょ!

今日、私はもう秋なんだと、実感いたしました。 我が家の目の前は、木が生い茂る公園なので、 朝起きて、ベランダの扉を開けると、セミの鳴き声が聞こえます。 真夏のピーク時になると、会話も聞き取れないくらい、 それはそれは、強烈な"ミーン!ミーン!"…

妊婦ワンピース、その2。

先日紹介した、 妊婦ワンピース 、その2です。 UNFIT femme(アンフィット ファム)のものです。 楽天のパトリオット で購入。 一枚でさらっ着てもポイントになる、 袖フリルがお気に入り。 写真は平面なので分かりづらいですが、 タックとフリルとがバラン…

【続々】なんでもありあり!チロルの森

途中なの、すっかり忘れてた・・・。 → なんでもありあり!チロルの森 → 【続】なんでもありあり!チロルの森 続編、最終話です。 チロルの森の(たぶん)1番人気が、 芝すべり。 そりに乗って、人工芝の上をぴゅーとすべるのです。 20分間で300円なり…

妊婦ワンピース、その1。

先日紹介した、 ワンピース 1着目です。 すでにつわりが始まっていた7月上旬、 彼ら曰く、1.7次会、という ドレスコードがよく分からない結婚パーティーにお呼ばれ(at東京)してまして、 それもあって買いました。 黒の膝丈ワンピース。 DOUBLE STANDERD …

夏の妊婦は、ワンピースに限る。

今回が2回目の妊娠 だからか、 まだ3ヶ月(先月)という時期から、お腹がぽっこりしてきました。 そこへきて、この酷暑と容赦ないオエオエ祭り。 今まではいていたパンツが苦しくて、気持ち悪くて、 こんな時期から、はけなくなってしまいました。 はやぇ…

ついに!とうとう!やっと!

娘が水ぼうそうになった あたりから、仕事のどたばたも重なって、 ブログの更新が、かなり滞っていました。 仕事はまもなく落ち着いたのですが、 そしたらば今度は・・・、 なんと、妊娠発覚! そして、ほぼ同時期につわりスタート! トイレとお友達な日々を…