fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タレントからスタイリストへ

モデルや有名人が立ち上げたファッションブランドやショップというのは、けっこうたくさんあるもんですよね。最近だと、AKB48の篠田麻里子さんの「ricori」(リコリ)とか、梨花さんのMAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)とか、辺見えみりさんのPlage(…

「30代でやっておきたいこと」 川北義則

今年は、いっぱい本を読むぞー!と意気込んでます。 せっかくなんで、先日書いた ように、読書レビューも書いていきますゼ。 というわけで、先日、こんな本を読みました。 「30代でやっておきたいこと」 川北義則 旦那様が、今期からの新課長に、読んどい…

【続】便利かつおしゃれな、レイヤードトップス

先月書いた、 レイヤードトップス の続編です。 昨年冬のニット素材から見られるデザインですが、 素材を変え、デザインを変え、夏向けのものも出てきてます。 (Crouka より) レーヨン/リネン(麻)素材のニットと、ポリエステルのキャミソールがセットに…

2013年夏に向けての注目トレンド

GWを迎えると、店頭は夏モードへ突入~! というわけで、 2013年の夏、個人的に注目しているスタイルをまとめます。 振り返ってみるとこの春は、 色と花柄が、人気を牽引する要素だったかなぁ、と。 この2つは、季節感を感じるものであり、 やっぱり、洋服…