fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの娘が、食い気より眠気だなんて!?

「子どもって、ご飯食べながら寝ちゃったりするよねー。」 という話、 何回か聞いたことあるけれど、ずーっとホントかー!?と思ってました。 うちの娘、お昼寝もするし、ご飯食べるの好きだし、(だから、超健康優良児。) お昼寝が足りなくて眠くなったと…

仕掛ける宝島雑誌、次は。

ここ3~4年ほど前から、注目をされている雑誌社と言えば宝島。 出版不況が言われる中のSWEETの快進撃に始まり、 (そういえば、つい最近、PSが休刊、なんてニュースもやっていましたね。) 豪華な付録付きを始めたのも、 表紙の雑誌名をカバーモデルさんの…

まだまだ欲しい、夏小物

今の時期、セールとはいえ、秋物のことを考えだすと、 なかなか洋服買う気が起こらないのですが、 (ん?昨日の記事は何だったっけ?? ) とはいえ、まだまだ夏は長いので、もう少し何か買っておきたいなぁ、 と思う私は、ひたすら夏小物を買っています。 そ…

秋色ブラウス、買ったよ。

ブラウスよりもシャツが気になる 、とか言っておいてーの、 暖色系も気になるけど、ピンクが欲しい 、とかいっておいてーの、 オレンジ色のブラウス買いましたーの。 (トツギーノ。) Green Parks topic(グリーンパークストピック)で買いました、(クロス…

大人ショーパンのコーディネート

・後輩の手編みシュシュ・LOWRYS FARM(ローリーズファーム)のサマーニット ・FOREVER21の朱赤のビーズネックレス ・細メッシュベルト・LOWRYS FARM(ローリーズファーム)の裾レースタンクトップ ・サンプルの大人ショーパン・MELINのブーサン 世の中見る…

娘の3分クッキング

夕飯の準備をしていると、娘が隣に来ました。 ひじき入り玉子焼きを作り終えたボールに、ほうれん草の切り落としたのを入れ、「おりょうりするー」と、娘の3分クッキングスタート。 「まぜまぜー♪」 「ぐるぐるー♪」 楽しげに歌いながら、ひたすらかき混ぜ…

LUCUAと三越伊勢丹に行ってきたよ。

今、一番アツいファッションスポットといえば、 ViViっコも注目の、 (ViVi 8月号より) LUCUA(ルクア)! そして、SPUR lady注目の (SPUR 6月号別冊より) JR大阪三越伊勢丹!! 先日、リニューアルしたJR大阪駅へ 出張してきましたよー。 改札を出て、…

サマーニット、買ったよ。

今年の夏のトップスは、サマーニットだ 、なんて言い張っておりましたので、 買いましたよ。 LOWRYS FARM(ローリーズファーム)のものです。 昨年買ったのも、ローリーズ でしたので、今年もローリーズで買ってみました。 見た目は、だるんとした感じですが…

とはいえ、ゆるシャツのコーディネート

・VICKY(ビッキー)の白シャツ ・本革メッシュベルト・before the boom(ビフォーザブーム)のタッセルネックレス ・サンプルの大人ショーパン・MELINのブーサン 暑くて暑くて、シャツなんて着る気がしなーい、なんて言ってたけど、 ぼちぼちその暑さにも慣…

秋冬コレクション、マイベストスタイル

かなーり以前に終了した、'11-12年秋冬コレクション。 今月発売の雑誌(8月号)では、 すでに秋冬のキーワードやコレクションの写真が載っていたりしていますので、 私もぼちぼち書いていこうと思いますが、 全体的なトレンドを見る前に、個人的に好きなブ…

ローソンスイーツ食い倒れ

最近のコンビニスイーツ、おいしいですよねー。 その中でも、同僚のスイーツ王子(40代前半)がお勧めするコンビニスイーツ、 (とはいえ、ボクの口には、コンビニじゃあだめだな、って言ってたけど。) ローソンスイーツ 買いまくってみました。 (ていう…

デニムのひざ丈スカートバリエーション

先日書いた、夏にもはける秋冬トレンドのデニムのひざ丈スカート 。 次のトレンドとはいえ、ある意味定番でもあったりして、すでにけっこう出ています。 カジュアル派に人気のBetty Smith(ベティースミス)、ずいぶん前から、定番商品としてデニムスカート…

サマーニットのコーディネート

・milsaのビーズヘアバンド ・LOWRYS FARM(ローリーズファーム)のサマーニット ・AZUL by moussyのボーダータンクトップ ・osharewalker(オシャレウォーカー)のネックレス・ZARA(TRF)のフレアーワイドデニム ・MELINのブーサン ここ最近、連投中。サマ…

今から取り入れる秋トレンド、デニムのひざ丈スカート

昨年の秋冬シーズンから、ひざ丈スカート! と言い続けてきましたが、 今年の秋冬シーズンは、 (GLAMOROUS 6月号より) 本格的な流れになりそうですね。 今年のひざ丈スカートは、正しく言えば、GLAMAROUSにも書いてあるように、ミディ丈。 ふくらはぎくら…

大阪出張のときのコーディネート

・FLAXUS(フラクサス)のヘアゴム ・FLAXUS(フラクサス)のだてめがね ・LOWRYS FARM(ローリーズファーム)のサマーニット ・d'un a dix(アナディス)のボーダーマキシワンピース ・オシャレウォーカーの本革サッシュベルト ・イーザッカマニアストアーズの…

【続】ソフトクリームと娘、その後の関係

昨日の続きです。 ソフトクリームと娘、その後の関係 - fashionを通していろいろ考えるblogacornfashion.hatenablog.com 長野から東京へ戻った私たち、地元の友達と飲んで食べての帰り道に見つけました。でも暗いし、早く帰りたいし、正直、それっぽい場所で…

ソフトクリームと娘、その後の関係

気が付けば、このブログの恒例記事になってしまいました。ソフトクリームと娘の関係を追った記事も、今回で5回目に。 ここまできたら、娘の興味がなくなるその日まで、カメラに収めてやろうという意気込みでいます。というわけで、ずいぶん遅くなりましたが…

おしゃれリュック事情。

昨年、街仕様、大人仕様のリュックについて、そのバリエーションの豊富さを書きましたが、 山ガールじゃなくても、リュック! - fashionを通していろいろ考えるblogacornfashion.hatenablog.com 今年もその勢いは健在。より街仕様になった、新しいリュックが…

まだまだ広がるポロシャツ

この夏、気になるアイテムとしてピックアップしているポロシャツ 。 私はカジュアル系だけかなって思ってたけど、 比較的トレンドが早いギャル寄りの雑誌、ViViでも 8月号で、藤井リナちゃんと木下優樹菜ちゃんが着てました。 ブリーチアウトした股上の深い…

夏小物 again!!

先日、mozoで夏小物を買った記事 を書きましたが、まだまだ小物熱は収まらないようで。 先日、東京に出張した時に立ち寄った、 before the boom(ビフォーザブーム)。 最近、けっこういろんなとこで見かけるなー、と思っていたら、原宿の駅前という1等地に…

甘えらトマト

昨日アップした、カレー のお伴に、 シーフードサラダを作りました。 とは言っても、 一口サイズにちぎったサニーレタスに、大根のつま、刺身、しその千切り、のりの千切り、を(↑のり以外、スーパーの刺身のパックを利用) 乗せただけー。 色どりに使った、…

父の日カレー

父の日・・・。2週間前の話ですけど、書いてもいいですか? いや、父の日に限らず、だいたいの記事が2週間前のことですけど? というわけで、書きまーす。 ありがとうございまーす。 父の日は、やっぱ娘の手料理だよねってことで、ベタですけど、カレーを…

「トレンド」の位置づけ

やや真面目な話ー。 なんで、ブログのタイトルがトレンドうんちく論なのかと言いますと、 (あ、ちなみに、誰にも聞かれてませんけど。) ファッションを楽しみたいと思っているのなら、トレンドは知っておいたほうがいい、 と、思っているから、ですかねー…