fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

百貨店デニムのゆくえ

先週書いた、高島屋のデニム事情からの続き。 <a href="http://acornfashion.hatenablog.com/entry/2009/09/25/153117" data-mce-href="http://acornfashion.hatenablog.com/entry/2009/09/25/153117">高島屋のデニム事情 - fashionを…

高島屋のデニム事情

先日、JR名古屋高島屋へ行ってきました。目的は、母親に頼まれた商品券だったのだけど、ついでに、ファッションフロアもぷーらぷらしてきました。 どこの百貨店にも、デニムのセレクトショップ的なコーナーがありますが、高島屋は「Indigo Bar(インディゴ・…

ユニクロのスッキリ!! ロングカーディガン、ラスト

先週発売された、ユニクロのスッキリ!!ロングカーディガン スッキリ!!×ユニクロのコラボ その1 (8月20日)スッキリ!!×ユニクロのコラボ その2 (9月3日)ついに!あのカーディガンが! (9月17日)ついに! あのカーディガンが! を見てきました。…

親子コーデ at 銀座

このシルバーウィーク、旦那様の実家がある東京へ行ってまいりました。そのうち1日、私と娘のフリータイムがあったので、二人で銀座へお買い物へ。 ↑カメラに興奮して、手をバタバタさせているの図。 Acorn・ジャケット:Natural Beauty Basic(その時の記事…

9月17日、ららぽーと新三郷がOPEN

今日放送のズームイン!!SUPERで特集されていました。 このららぽーとの特徴は、 :不況でも強いお店を誘致 ファッションブランドでは、「ユニクロ」「ZARA」、あと、注目されていたのは、ショッピングモール初出店の「H&M」。 今季より、キッズラインを充実…

ついに! あのカーディガンが! を見てきました。

本日発売された、スッキリ!!×ユニクロのコラボ、ロングカーディガン。先ほど、近所のユニクロへ見にいってきましたよ~。 お店に着いたのが、1時半。抱っこひもにベイベーを装着し(最近、ベビーカーを嫌がるの)、いざ店内へ。 きっと、お店の目の前にある…

ついに!あのカーディガンが!

スッキリ!!大好きな私が、このブログで追い続けてきた、スッキリ!!×ユニクロのコラボ、ロングカーディガンが、ついに発売になりましたね~。 夕方に見に行って、感想アップしま~す! 過去記事はこちら↓スッキリ!!×ユニクロのコラボ その1 スッキリ!!×ユニク…

親子 de バリスタ

昨日、保育園入所のための資料を提出しに、区役所へ。 1日中寒かったので、今シーズン初の長袖で、せっかくなんで、親子お揃い系にしてみました。 Acorn・ベレー帽:ユニクロ(その時の記事→ベレー帽に+α )・チュニックシャツ:Coodi(その時の記事→シャ…

Yahoo!に掲載されました!

アクセス解析見たら、 なんか、いきなり、14日だけ、メモリがびよーーーーーーーーんってなっていて、 「なんじゃこりゃあああああーーーーーーーー!」 と、松田優作ばりの叫び声をあげちまったよ。(娘が寝てるので心の中で) そしたらば、g.u. vs トッ…

秋のはおりは、ジャーディガン!

先日、久しぶりに街へ繰り出しましたので、買い物モード、フル充電!もー、ガッツガッツ歩き回って、買いまくってやる!と、鼻息荒く行ったわさ。 しかし・・・、だめだねぇ。小1時間ほどで疲れが・・・。久しぶりにヒール靴履いたせいかしら。 そんな私が…

31 Sons de mode 新店オープン

31 Sons de mode(トランテアン ソン ドゥ モード)が、この秋ぞくぞく新店ラッシュ!ということで、9月5日には名古屋パルコと名鉄百貨店にオープンしたので、本日見に行ってきました。 31 Sons de mode、略して31とは ブランディング(旧セイヴィル)が…

初心ワスルルベカラズ

まもなく育児休暇が明け、社会復帰するのですが、毎日、家事と育児に追われる生活で、 「このまますんなり復帰できるのか!いや、無理だ!」 と思って始めたのが、 テレビで見たファッション関連のニュース、買い物へ行ったときの店頭リサーチなどなどをまと…

ベレー帽に+α

先日、ユニクロに行きまして、ネオレザーを見てきましたが、 (2009年秋のユニクロ、新商品は「ネオレザー」 - fashionを通していろいろ考えるblog ) ちゃっかり、お買いものもしてきました。 ベレー帽です。 アンゴラの毛がふわふわしていてかわいいです。…

&#39&#59;09A/W 東京ガールズコレクション開幕!

先週末、9月5日(土)に、東京ガールズコレクション(TGC)が行われました。 今回で9回目を迎えるTGCですが、テレビのニュースでも取り上げられるくらい、すっかりメジャーになりましたね。 まぁ、ニュースで一番目立っていたのは、珍獣ハンターイ…

2009年秋のユニクロ、新商品は「ネオレザー」

今年の秋のユニクロは、ネオレザーで勝負するらしいです。本革のような質感だけど、お手入れしやすく、お値打ちということらしい。 先月、g.u.を見たついでに、 (その時のブログ→g.u. vs トップバリュー、激安ジーンズを比較! - fashionを通していろいろ考…

スッキリ!!×ユニクロのコラボ その2

日本テレビの「スッキリ!!」のコーナー「スッキリ!!商品開発部」では、現在、ユニクロとのコラボ商品の開発が進行中。 ロック好きな三船美佳さんがデザインしたサンプルも完成し、雑誌「saita」で三船さんが連載しているコーナーでも取り上げられることに。 …

スッキリ!!を見て、2009年の80'sスタイルを考える。

私の大好きな、「スッキリ!!」火曜日の名物コーナー、ドン小西のおしゃれコンシェルジュ。 番組内容もさることながら、ドンさんの洋服も楽しみの1つ。おしゃれ道の1歩どころか、5歩くらい先を行くそのスタイル。さすが、コンシェルジュだけあって、いつも…

シャツ&カーディガンでトラッド

この秋シーズンは、80'sとトラッドが気になっている私ですが、そんな私の心をググッと捉えるトラッドアイテムを見つけました~。 子供ができてからは、なかなか買い物にもいけず、しかしながら、妊婦で制限されていた反動か、お洒落魂は抑えきれず、初めて…