fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の雑誌、大人買い。

先月末~今月頭に発売(主に9月号)の雑誌は、 今年の秋トレンドが満載。 最近は、ファッション誌も細分化されてきて、 全っ然把握しきれてないので、お勉強のため、アラサー向け雑誌を大人買い。 MISS、GINGER、大人Look!s、美人百花、BAILA、GLAMOROUS・…

イオンレイクタウンに行ってきたよ、その2

ちょっと飛びましたが、 イオンレイクタウン情報 、続きです。 着いて早々したことは、腹ごしらえ。飲食店街は、多くが11時からなので、開店前に、一通りチェック。 かにチャーハンのお店 とも迷いましたが、最終的には、コチラで食べました。 L'HOTEL de …

ファミリーおすすめのおやつスポット at中野

昨日 の続き、中野のファミリーおすすめスポットです。 おやつにおすすめ! はらドーナッツです。 クリスピークリームドーナッツ が日本に上陸して以来、ドーナツブームが続いてますね。 つい最近では、揚げない焼かない、とろ生ドーナッツで有名な名古屋の…

ファミリーおすすめのランチスポット at中野

お盆休みは、旦那様の実家である東京へ帰省。 中野付近をぷらぷらした日があったのですが、 ファミリーにおすすめのお店があったのでご紹介です。 ランチにおすすめ! 長浜食堂です。 ラーメン屋って、小さい子連れだと入りづらくないですか? かといって、…

チノパン、お直ししました。

残暑厳しくまだまだ暑いけど、気分だけはすっかり秋な今、 超ヘビロテしてます、Sweet&Sheep のチノパン。 ミリタリーも意識できる、シックなカーキ色、これからの季節にぴったりのほどよい厚みで、加工によるユーズド感と、くたっと感、 とって…

イオンレイクタウンに行ってきたよ。

昨日 の続きです。 東京スカイツリー を横目に、 (ところで、東京スカイツリーって、 CMになったり、観光スポットだなんて言われたり、 なんだか盛り上がっているようですけど、 名古屋からは見えないからですかねぇ、実感ありません。 関東圏以外の方、…

チュニックTシャツ、お揃いコーディネート

お盆休みは、旦那様の実家がある東京へ。 この日は遠出したので、娘とのお揃いコーディネートしました。 (後ろのガラスに、カメラを構える旦那様が写りこんでるゾー。) 【私のコーディネート】*Tシャツ*・・・Sweet&Sheep *レギンス*・・…

秋ボトムの新ベーシック、チノパンのまとめ

今年の新ベーシックパンツといえば、チノパンでしょう!! 夏頃から話題 になっていましたが、じわりじわりとはいている人が増えてきましたね。 この流れは、秋に向けて本格的になりそうです。 というわけで、この秋、各ブランドから出ているチノパンを一挙…

黒のワンピースのコーディネート

暑いけど、ちょっと秋を意識したコーディネートです。 *ワンピース*・・・CoiGirlMagic(コイガールマジック)*ベスト*・・・忘れた*ネックレス*・・・Norry's(ノーリーズ)*バッグ*・・・*ブーサン *・・・MELIN by ROSEBUD (at Sweet&S…

親子3人のお揃い服を作ったよ。

昨日アップした、アンパンマンプール に行ったときのコーディネートです。 分かりにくいですが、3人でお揃い。昨年の夏休みは沖縄へ行ったので、そのために作ったものです。 旦那様用のシャツ。 同柄のターコイズ生地を、背ヨーク裏、袖口見返し、ポケット…

山井選手・・・、くぅ~!

私は、デザイナーであり、ママであるが、さらにはドラゴンズファンでもありんす。 このブログは、曲がりなりにもファッションブログですが、書かずにはいられないので書いてしまおう! 山井選手、ノーヒットノーラン、惜しかった~! Yohoo!スポーツhttp://s…

アンパンマンプールに行ってきたよ。

みんな大好き、アンパンマン。雅山大好き、メロンパンナちゃん。 我が娘も、類にもれずアンパンマン好きです。(アニメも絵本も見せたことないのに。) アンパンマンスポットとして有名なところといえば、 高知県の「香美市立やなせたかし記念館 アンパンマ…

デニムのショーパンを大人サファリに、のコーディネート

先日、デニムのショーパンの休日コーディネート をご紹介しましたが、 今回は、同じデニムのショーパンを使った通勤スタイルです。 (とはいえ、弊社はアパレル業界、わたしゃデザイナー職なので、 服装はかなりフリー。その休日コーディネートとやらでも、…

秋の立ち上がりのノルディック柄

先日取り上げた、ノルディック柄 。秋の立ち上がり商品から、バンバン出てますねー。 お盆休みで行った、イオンレイクタウンでも、NEW ARRAVEのところかかっている商品は、 ノルディック柄とファー商品が多かったです。 (レイクタウンについても、ファーに…

帰ってきましたー。

本日、夏休みの帰省より帰ってきましたー。 ファッションネタも、子どもとのお出かけ情報も、ネタがたんまりできたし、 秋物のトレンドもそろそろかかなきゃで、 何から書こう~と思いながら帰ってきました。 また来週から、通常通りに日々。活動開始です。…

この秋、D&G発信のトレンド、ノルディック柄

8月に入ったことですし、そろそろ本格的に秋物トレンドについて書こうと思います。 その年のトレンドの方向性を決める、代表的存在のプレタポルテコレクション。 今は、ストリートやブログといった、消費者発信のトレンドの勢力が強くなってはいますが、 や…

サマーポンチョのコーディネート

先日、ジャズドリーム長島 で買いました、 サマーポンチョ のコーディネート。 *ポンチョ*・・・A/T*ショーパン*・・・不明*ネックレス*・・・NOLLEY’S(ノーリーズ)*ブーサン *・・・MELIN by ROSEBUD(at Sweet&Sheep ) ポンチョって…

まったり休日のコーディネート

特に予定のない、まったり休日。 旦那様はお仕事、娘と2人でモスランチしに行きました。 私のお目当ては、コレ。 スッキリ!!とのコラボ第2弾!!ざくざくラー油バーガー !! 第1弾のテリーヤキバーガー の時は産休中だったから、開発の経過もじっくり見…

夏のモノトーンワンピースコーディネート

あちー、あちーよー。 こんな日はワンピに限る 、第2弾。 *ワンピース*・・・CoiGirlMagic(コイガールマジック)*短丈Tシャツ *・・・OZOC(オゾック)*ネックレス*・・・Norry's(ノーリーズ)*バングル*・・・Sweet&Sheep *ブーサ…

夏休みのお知らせ、その2

先日、夏休みのお知らせ、と題して、更新頻度が減ることをお伝えしましたが、 見返してみると、あれあれ、なんだ、普通に更新してっじゃーん。 なんとか、無事に夏休みを迎えられそうです。 というわけで、来週のどっかから夏休みに入ります。 記事は、予約…

サマーニットのコーディネート

この前の通勤着。 *ニット *・・・LOWRYS FARM(ローリーズファーム) *水玉タンクトップ *・・・AZUL by moussy(アズールバイマウジー)*チノパン*・・・*スカーフ*・・・もらいもの*エナメルパンプス、ネックレス*・・・忘れた 先日アップした…

プールへ親子コーディネート

チョー暑かった、とある休日。 サンビーチ日光川へ行ってきました。 その時の、親子コーディネート。 見てすぐわかる、ボーダーのお揃いコーディネート。プールの時は、ささっと着替えられるカットソーワンピは便利やね。 【私のコーディネート】以前アップ…

カーキのチノパンのコーディネート

この日はちょろりと雨が降り、幾分か暑さが和らいだので、先日購入したカーキのチノパン のコーディネート。 *レーストップス *・・・Pense'e(パンセ) (at FLAG SHOP )*チノパン *・・・Sweet&Sheep *キャミソール*・・・GOUT COMMUN(グ…

ビーサン的な、あれこれ

ビーサン、つまりはビーチサンダルを、街でもはく、ということは、もはやフツーでありますが、 個人的には、やや抵抗があります。 ビーサンに限らず、リラックス感、カジュアル感が出る靴というのは、えてして、手抜きにも見えてしまうものでもあります。 そ…

まだまだ熱い!ボーダーアイテム

ボーダーは、春先からトレンド と言われ、たーくさん出てたし、 私も、白黒ボーダーのカットソー 、タンクマキシワンピース 、そして、先日もヘビロテで着ている ことを紹介したタンクトップ 、と、購入しました。 これだけトレンドと言われ、街で着ている人…