fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

制限ファッションのその後

パンツをばっさりがっつりと捨てて、2ヶ月が経ちました。4月からはお仕事も始まり、より服装に気を使う日々になりました。・・・が、「パンツが足りなーい!」「やっぱり捨てるんじゃなかったー!」なんてことは一切なく、特に不便なく過ごしています。む…

女性誌と男性誌と、その狭間

「メンズライク」というファッションキーワードは、私のスタイルを考える上で外せないものです。トレンドという枠組みを超えて、私のスタイルの柱的存在です。 そういう方はだいたいそうだと思いますが、フリルやレースやピンクといった女性性満タンなファッ…

ブログの方向性

先日の記事で書いたように、ファッションを通して生き様を考えていこうと、このブログのタイトルを 「fashionを通していろいろ考えるblog」 にしたわけですが、いろいろってなんだ?ということで、もう少し方向性をクリアにしようと思います。 以前のブログ…

夢と希望のどんぐりペンギン

日本人は、ペンギンが好きである。(そうでもない人もいる、という意見はあえてスルーするー。) 野性のペンギンは南半球にしかいないが、北半球にはもちろん飼育されているペンギンがいる。 日本には11~12種、約2500羽が飼育されており、世界中の飼育され…

春のNEWショップ、NEWブランド 注目の7つ

春は始まりの季節であり、ファッションにおいてもNewショップ、Newブランドが登場する季節でもあります。 2014年春にデビューするNewショップ、Newブランドを集めてみました。・・・とはいえ、あまりにもたくさんあるので、最近のファッションシーンの傾向が…