fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダー娘。

8月末で保育園のプールも終わり。 水着を洗濯して取り込んだまま放置していたら、 名残惜しいのか、娘が制服の上から水着を着ていた。 忙しい朝、自分の準備に追われていたので、まっいっかとほかっておいたら、 いつの間にか、こんなことになってた。 「こ…

みんな大好き、TDL♪

先日アップしたコーディネート は、TDLで撮ったもの。 TDLってもちろん、あそこのことね。 TODAGAWA KODOMO LAND 我らが大好き、とだがわこどもランド。 お盆を過ぎても、まだまだ暑かった8月。 いつもは大人気のこの公園も、アスレチッ…

カラーパンツな親子コーディネート

9月初め(8月末だっけか?)に行った、LACHIC(ラシック)にて。 【私】・ノースリーブカットソー(ブランド不明)・マタニティーのカラーパンツ・リーガルのメッシュサンダル 【娘】・GAP(ギャップ)のノースリーブカットソー・ZARA(ザラ)のライムグリ…

今シーズンは一人一本、なカラー&柄パンツ、その2

昨日 の続き、今回は柄物のパンツについて。 柄、と言っても、いろんな柄がありますが、 (イーザッカマニアストアーズ より) チェックパンツはもはや、 トレンドを飛び越えて、秋の定番だし、 (イーザッカマニアストアーズ より) 今期は、水玉も多くなっ…

今シーズンは一人一本、なカラー&柄パンツ

先日アップした、2012年の秋冬、~これを着る! の中でも、 一番に押さえておきたいアイテムが、カラー&柄パンツ。 カラーパンツに関しては、 カジュアルからキャリアまで、ブランド、テイスト問わず、 お値打ちなウェストゴムのデニンスタイプから、 いい…

今季のおしゃ動物園、人気者はこいつだニャ!

地球が多様な生物を内包する星である限り、 そして、我々が地球人である限り、 動物モチーフというのは、常にファッションと寄り添っていくのでしょうね。 (なんだか話がやたらと壮大なのは、きっとプラネタリウム のせい。) くま 、ふくろう 、パンダ 、…

テラスモール湘南で買ったもの、娘編

夏休みに訪れた、テラスモール湘南では、 私のマタニティーパンツ だけでなく、娘のお買い物もしましたよ。 結局、いつものBranshes(ブランシェス) にて。 (湘南まで来た意味ないけど。) 昔より、いかにも子供服なものが増えてきて、 やや不満ではありま…

いざ、プラネタリウムへ!

リニューアルした、名古屋市科学館レポの続きです。→名古屋の世界一。 → リニューアルした名古屋市科学館へ潜入! →プラネタリウム前の、腹ごなし。 科学館を満喫し、お腹も満たしたところで、 メインイベント、プラネタリウムへ。 (投影中は撮影不可なので…

【続】 2012年の秋冬、妊婦じゃなかったらこれを着る!

先日の続きです。 →2012年の秋冬、妊婦じゃなかったらこれを着る! 今回はもう少し具体的に、各アイテムごとに落とし込んだ内容です。 【トップス】 今シーズンも引き続き人気のニットですが、上記のムードに従って、ほっこり系からきれいに着られるタイプへ…

グレーのマキシワンピース。

先日紹介しました 、 カットソーのマキシワンピースは、 HEEL AND TOE で買った、 このショップのオリジナル商品です。 今後、このグレーのマキシワンピースというアイテムをどう着こなしていきたいか、 を考えた結果、 素材はやはり、秋を意識して作られた…

2012年の秋冬、妊婦じゃなかったらこれを着る!

すでに、ちょこちょこと秋物ファッションの記事を書いてますが、ここでちょっとまとめておこうと思います。 【全体的なテーマ、流れ】 12年夏のファッション計画の記事 でも書いてますが、12年の秋はかっこいい系、ハード系、な流れが、よりはっきりと表れて…

注目のライダースブランド。

ライダースジャケット探検隊、続きです。→個人的に欲しいレザーアイテム →ライダースジャケット探検隊。 →ライダースジャケット探検隊、奥地へ。 →ライダースジャケット探検隊、さらに奥地へ。 ライダースジャケットについて、いろいろ調べていくうちに、 と…

夏と秋の端境期ワンピース。

夏と秋の間、いわゆる端境期シーズンの雑誌 (8、9月号あたり。) で、よくある特集が、 今買って、 冬まで着まわすコーディネート。 1つのアイテムをピックアップして、8~12月の5ヶ月コーディネートを 提案してるやつ。 妊婦健診で病院へ行く機会が…

プラネタリウム前の、腹ごなし。

先日からの、続きです。→名古屋の世界一。 → リニューアルした名古屋市科学館へ潜入! では、いざ、プラネタリウム!・・・の前に、お昼ごはんにしました。 科学館自体にも、レストランはありますが、 何箇所かある休憩所にお弁当を持ち込んでもOK。 再入場…

公園遊びのコーディネート

お盆の過ぎた8月の、まだまだ暑い日。 元気な3歳児を持つ親としては、 多少暑かろうが、妊婦だろうが、(つわりは落ち着いた。) 公園遊びに行くわけで。 あんまり日焼けを気にしないタイプとはいえ、 それでもできる限りはしたくない、 そんな乙女心がこ…

リニューアルした名古屋市科学館へ潜入!

というわけで、(→名古屋の世界一。 ) 名古屋市科学館へ突入! プラネタリウムは、1時50分の回にしたので、理工館、生命館のある、化学館本体部へ。 こちらもリニューアルされていて、大人から子供まで楽しめる、 遊んで学べるおもしろ展示がいっぱい! …

H&amp&#59;Mのマタニティーパンツ、その2。

先日の続きです。→H&Mのマタニティーパンツ。 素材については、前回書いた通り、 薄くて軽くて、よく伸びる! スキニーデニムとは思えない、履き心地の良さ。 妊婦ですからねー、おなかはもちろんのこと、 腰やももがきついのもアウトですが、これは大丈夫。…

H&Mのマタニティーパンツ。

秋冬のマタニティーファッションを 考える上で、 マタニティーパンツは どーしても必要でしょう! というわけで、なにはともあれ、 とりあえずブラックスキニー。 夏休みに訪れた、 テラスモール湘南のH&Mで購入しました。 (テラスモール湘南のリサーチ報…

ライダースジャケット探検隊、奥地へ。

ライダース探検隊、続きです。→個人的に欲しいレザーアイテム →ライダースジャケット探検隊。 前回とは趣変わって、カジュアルブランドでライダースチェック! (なんか変身しそうだな。) これ、店頭でもみたけれど、なかなかかっこよかった。 (DOUBLE HEA…

ライダースジャケット探検隊。

今期、絶対にゲットしたいライダースジャケット 。 先日は、店頭を見てきたので、今度は、ネットで情報収集。 どんなんにしよっかなー、ということで、 まずは、各ブランドさんがどんなん出してるかチェック! (共にアシュレ より) まずは、キャリア系ブラ…

名古屋の世界一。

まだつわり真っ盛りの、8月上旬。とある日曜日の朝。 なんとなくの気配で目が覚めた。 携帯を見ると、まだ6時前。隣の娘もすやすや熟睡中。 にも関わらず、 旦那様はすでに起きて、なにやらガサゴソしていた。 旦那様の早起きは、そう珍しいことでもないの…

個人的に欲しいレザーアイテム

先日のレザートレンド記事 に続き、 今回は、個人的に欲しいレザーアイテムについて。 この秋冬、必ずやゲットしたいのが、ライダースジャケット。 ライダースジャケットといえば、 2009年の秋冬、甘辛スタイルの辛アイテムとしてヒットしたアイテム。 この…