fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルレポート at 松坂屋

リニューアルオープン した、 松坂屋名古屋店の南館に行ってきましたよ。 (母のショッピング中、2人は仲良くおしゃべり。) 私が行ったときは、 H&Mも、Demi-Luxeも、Jewel Changesも、NINEも まだオープンしていなくて(涙) また改めて行こうとは思って…

トレンド逆行の、きちんとジャケット

今春注目している、 ジャケット ですが、 個人的に欲しいのは、 "おじ"的要素のあるタイプではなく、 もう少し正当派な、テーラードタイプ。 とろみ素材でゆるっと着るのではなく、 肩幅ジャストでかっちりと着るタイプが 気になってます。 初めて見たとき、…

水玉好き遺伝子

先日買った、ZARA(ザラ)の娘服 、 着せてみました。 でも、 ショートパンツがちと大きすぎて、 保育園の先生風なキュロットっぽくなっちまった。 「OH!No ~!!」 こちらが要望せずとも、 母の気持ちを代弁する、見事なポージングをするあたり、 将…

45分でイチゴを食べる。

先日アップした、イチゴ狩りの続きです。→初体験なイチゴ狩り。 自分の手で狩ったイチゴを、その場で食べる、という体験は、 思った以上に楽しく、娘も大満足でありました。 イチゴがどういう風にできるか、ということが、 なんとなく分かっているようで分か…

春アウターはジャケット、というその理由。

先日の、春アウター記事 の続きです。→ 春アウターは何を着るか、という切実な問題。 個人的に欲しいのは、ジャケット! と言っていましたが、 先日、1日リサーチして、自分の思いは確信に変わりました。 てか、思った以上に、 ジャケットが出てて、ちょっ…

春アウターは何を着るか、という切実な問題。

ようやく、暖かくなってきたと思ったら、 まだまだウールコートが手放せなかったり、 毎日、何を着ようか、頭を悩ませる日々が続きますね。 春物のアウターは、ただでさえ売りづらいアイテム なのに、 さらにこうも春の訪れが遅くては、 買う側のタイミング…

初体験なイチゴ狩り。

旦那様の 努力の甲斐 あって、 行ってきましたよ、イチゴ狩り。 (もちろん、カーディガンの色は、イチゴ意識です。) 娘はもちろん、 私も旦那様も、これが人生初、フルーツ狩り。 人はイチゴ食べ放題で、どれくらい食べられるもんなのだろうか。 「20個…

鳥vs馬。

昨年から人気の動物柄 。 今シーズンは、さらにそのバリエーションが豊富です。 数ある動物モチーフの中でも、 個人的に注目しているのが、鳥と馬。 つまり、バードとホース。 (何が、つまり、なんだ。) 先日紹介した 、 nostalgia の鳥柄トップス、やはり…

タイツちゃん着画、その2

先日紹介した、韓国ショップのタイツ 、着画です。 イチゴ狩り、行ってきました 。 イチゴに合わせた、春っぽい配色コーディネートです。 (イチゴ狩りの様子、後日アップします。) (イチゴを自分で狩って、ご満悦の表情。) ・SM2(サマンサモスモス)の…

モノトーン娘。も、wow wow wow wow。

やっぱり、モノトーンが熱い 。 娘の洋服には、とりわけ意識してないんですけど、 手に取るのは、やっぱり白か黒。 先日のZARAで娘用に買ったのは、 水玉とリボンが、いいコちゃん風の白黒カーディガンと、 子供服らしさゼロな、きれい目素材の黒ショーパン…

ついに、とうとう。

なんと。ついに。とうとう。 念願の、待望の、 白スキニー、ゲット。ZARA(ザラ)で買いました。 今年のスキニー、一番のポイントである、裾がたるまない丈、私が履くと、ちょうど10分丈になります。くたっとした柔らかさはなく、(JOE'SやJ Brandと比較し…

リベンジ・ザ・ラグビー

LACHIC(ラシック)に 行った ということは、 もちろんここにも行くわけで。 全く商品が見れず、 居心地の悪さに尻尾巻いて逃げてきた(笑)、 RUGBYのレセプションパーティー のリベンジしてきました。 ラグビーの基本テイストであるプレッピーを、 ラグジュ…

【続】非ボトムのデニム、その2:デニムのワンピース

デニムワンピースの続きです。→ 非ボトムのデニム、その2:デニムのワンピース 前回が、 今シーズンのデニムワンピトレンドを俯瞰的に書いた記事、 とするならば、 今回は、個人的志向に傾倒した記事(笑)。 私がデニムシャツ型ワンピースを選ぶなら、 (…

喜びは爆発だー!

とある、2月中旬の金曜日、 テレビで子役の本田望結ちゃんが、 イチゴ狩りをしてたのを見て、 一晩中、そして翌朝も イチゴ狩りごっこ(妄想イチゴ狩り)に興じていた娘。 それを私から伝え聞いた旦那様、 「食べるの大好き、フルーツ大好きな娘だから、 い…

非ボトムのデニム、その2:デニムワンピース

非ボトムのデニムシリーズです。 → 非ボトムのデニム、その1:デニム&ダンガリーシャツ → 【続】非ボトムのデニム、その1:デニム&ダンガリーシャツ 非ボトムのデニムで、個人的に一番注目しているのは、 やっぱり昨年買いそびれた 、デニムのワンピース…

シェフへのご褒美

もう少し、引っ張ってもよかですか? 再び、バレンタインの話です。 → 手作りチョコデビュー → 娘の3時間クッキング、レシピ公開。 → 【続】娘の3時間クッキング、レシピ公開。 顔をチョコで汚し、 服を粉まみれにして 頑張ったシェフのため、 アシスタン…

動物柄でお揃いコーディネート

ここ最近で一番のお気に入り、 ZARA(ザラ)のダルメシアンシャツ 着せて、 栄へお買い物に、行ってきましたよー。 ・Le moir(レモール)の黒カーディガン・ZARA(ザラ)のダルメシアンシャツ ・かぼちゃショーパン(もらいもの) ちなみに、私も馬シャツ …

やっぱり靴が好き。

先日、旦那様が衝動買いしたZARA(ザラ)のお洋服たち 。 私としては、 圧倒的にダルメシアンブラウスに食い付きましたが、 当の本人、娘ちゃんが食い付いたのは、 私なら買わないであろうNo.1の靴Tシャツ。 床に広げておいたら、(コーディネート 思案中) …

タイツちゃん着画

先日アップした韓国子供服 、今度はタイツの着画です。 タイツは自分で脱ぎ履きしにくいので、 お休みの日用。 毎週末ペースではいているので、いろいろ着まわししています。 (初めての2人マックでテンション高め。) ・マスタードカラーのタートルニット…

フライングゲット

白スキニーに合いそうだ、と思い、 黒ブーツを購入。 (白スキニー、買えてないのに。) 独特の大人ゆるカジュアルが得意なショップ、 nostalgia で買いました。 今年はショート~ミドル丈のブーツが欲しかったのですが、 なんとなく買いそびれて、今日まで…