fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシックを演出する、今年顔スカート

先日のチェックパンツのコーデの時にも感じてましたが、 トレンドがクラシックなのに、綿中心のカジュアルボトムが多いので、 今年は綿じゃないボトムが欲しいですねー。 候補その1が、スカート。 今シーズンのボトムはスカート!しかも、ひざ丈!と連呼し…

簡単&便利なタオルポンチョ

先日、戸田川緑地公園内の、とだがわこどもランドへ行ってきました。 http://www.todagawa.jp/index.html 名古屋市内屈指の広さのある公園で、その中でもこどもランドはいろんな遊具があって、とても人気! とりわけ人気なのが、 じゃぶじゃぶ池! ・・・て…

せっかくだから、浮かれてもいいでしょ?

ドラゴンズ、優勝だもの!連覇だもの! おめでとうございまーす。 ありがとうございまーす! 少々浮かれておりまーす♪

たまには、ゆるリラなコーディネート

・Tiara(ティアラ)のカーディガン ・d'un a dix(アナディス)のボーダーマキシワンピース ・イーザッカマニアストアーズのレースアッププラットフォームパンプス 秋冬は、トラッドとかブリティッシュとか、かっちりモードな気分なのですが、 ゆるっと崩し…

グリーン靴下のコーディネート

・AZUL by moussy(アズールバイマウジー)のカットソー ・LAPIS LUCE(ラピス ルーチェ) PER BEAMSのジャンパースカート ・un dix cors(アンディコール)のグリーンの靴下 ・大須で買ったスクエアバッグ ・Oriental Traffic(オリエンタルトラフィック)の…

ネイティブカーディガンの決定版

ぼちぼち寒くなってきて、ニットが恋しい季節ですね。 ここ数年、ニットそのものがトレンドですし、今年も何か買おうと物色中です。 最近よくチェックしているショップの1つ、kormarch で見つけたこれ、 ネイティブ柄のボーイフレンドカーディガン、気にな…

黒と白のチーズケーキ

先日アップした、アンパンマンミュージカル を見に行った帰り道、 金山のアスナルで、おいしそうなケーキ屋さんを発見! って、調べたら、かなりメジャーなチーズケーキ屋さんだそうで。 大阪のESORA(エソラ)が、期間限定ショップとして、出店していました…

ジャズドリーム長島でのコーディネート

先日、リニューアルオープンした、ジャズドリーム長島に行ってきました。 オープンして初めての休日、しかも3連休ということで、 かなり大盛況でしたよ。 テレビの撮影隊も見かけたし。 ジャズドリームのレポートはまた後日ということで、 コーディネートで…

トイレトレーニング、終了!

2歳前から始めたトイレトレーニングも、3歳前にして終了な予感。 今年の夏前は、シールを楽しみに、トイレに行かせてました が、 最後のダメ押しで一番効果的だったのは、 「これからは、かわいい大人パンツはこうね。」 と、普通のパンツをはかせたことで…

K-1GP開幕、福岡vs愛媛!

夏休み旅行で福岡に行った 際、友人からお土産をいただきました。 なんか見たことある・・・、 と思ったら、 シルシルミシルさんデーの隠れたご当地菓子紹介するやつ、 (忘れたから、調べました。全日本隠れたお土産お菓子-1グランプリ、だった。) で出て…

林家じゃなくても、今季はピンク!

先日アップした、 個人的に一番注目しているピンクシャツ &ピンクボトム たち 。 その後も続々見かけたので、ご紹介です。 先日、プリーツマキシ を紹介したCOCODEAL(ココディール)ですが、 冬物として、 (共にアシュレ より) ピンクの展開を増やしてい…

オレンジ意識の、親子コーディネート

唐突ですが、問題です。 先日、家族でおでかけしました。さて、どこでしょう。 ヒント、その1。 (頭に何か付いてますのー。) ヒント、その2。 (傍らに何か落ちていますのー。) というわけで、傍らに落ちていたのは、こちら。 アンパンマンのミュージカ…

今秋のアニマル柄は。

今秋の柄物シリーズ、その3です。 その1→秋ボーダー、今季の特徴は? その2→秋柄その2、ブリティッシュチェック 秋になると、必ずと言っていいほど出てくるアニマル柄。 コレクションでは、圧倒的にパイソン(ニシキヘビ)と言われ、 (注目ブランドのク…

今秋の進化系トレンチコート、その2

先週ご紹介したラフトレンチ ですが、今日チェックしたら、 また、もう、売り切れてたね・・・。 というわけで、今秋の進化系トレンチコート、第2弾です。 4月に、秋を見据えて注目、と書いていたカラートレンチ ですが、 実際秋になった今、 キメキメにな…

一宮の大きい公園!

先日の にゃんこTシャツ でお出かけしたのは、 愛知、岐阜、三重にお住みのファミリーなら、一度は行ったことある、という人が多いであろう公園、 (よくわからん前置きだな。) このタワーが目印の 木曽三川公園の138タワーパークです。http://www.kiso…