fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダータンクトップのコーディネート

最近よくするコーディネート。 先日買いました、 LOWRYS FARM(ローリーズファーム)の短丈ニット と、 AZUL by moussy(アズールバイマウジー)のボーダータンクトップ のコーディネートにはまっています。 梅雨入り前は、 春先から大活躍のブリーチデニム…

夏休みのお知らせ

夏休みを目前に控え、猛烈に仕事が追い込まれております。 やばい、やばい、やばすぎる。 まだ1週間以上あるのだけれど、どう考えても間に合いそうにありません。 というわけで、今日から2~3週間は、更新頻度が極端に減ることをお知らせしておきます。 …

Tシャツトレンド、その3 モダール素材

この夏のTシャツトレンドとして、 短丈Tシャツ 、オパール加工 を取り上げてきましたが、 秋へと繋がる、Tシャツトレンド第3弾です。 まずは、商品から。 Sweet&Sheep の、 秋を意識した色使いの無地Tシャツ。 LAブランド セレクトショップM…

美人時計名古屋版、解禁!

以前、美人時計の話を書きましたが、 どうやら、モバイルでは、名古屋版が見られるらしいです。 「美人時計、撮られたでしょ!」 と、元同僚に見つかってしまいました。 そうですか、そうですか。 ピチピチの名古屋ガールの中に紛れて、 突如現れる、三十路…

2年前と今、変わったこと、変わらないこと。

ここ数年、自分の中で誕生日というものが以前のような特別感がなく、 さほど祝ってもらうべき日ではなくなってきた。 (もちろん、おめでとうと言われるのはとてもうれしいし、 むしろ、そんなんだからこそ、覚えていてくれたことに、 とっても感激するんだ…

ミリタリーパンツで親子コーディネート

3連休の2日目の親子コーディネートです。 コーディネートなんて、わかりゃしないぜ。でも、2人で写っている写真がこれしかなかったー。 馬に免じて、許しを請う。 私のコーディネートは、また後日アップすることもあるであろう。娘のコーディネートは、下…

デニムで親子コーディネート

3連休のお出かけ、親子コーディネート。 (かわいーポーズ、真似してやったぜ、エヘヘ。) 【私のコーディネート】*短丈Tシャツ *・・・OZOC(オゾック)*タンクトップ *・・・AZUL by moussy(アズールバイマウジー)*デニム *・・・アバクロ*エコ…

ボーダーマキシワンピのコーディネート、その2

暑いね。とにかく暑い。そんな日は、楽チンなカッコに限る。 *短丈Tシャツ *・・・OZOC(オゾック)*ワンピース *・・・d'un a dix(アナディス)*バングル *・・・Sweet&Sheep つい先日までは、+紺ジャケット で、プレッピーマリンっぽ…

モゾのセールで子供服買ったよ。

まだ続きます、モゾトーク 。 娘の服も買ったので、たまには子供服も。 Any FAM(エニーファム) のミリタリーパンツです。 私が、カーキのチノパン 買ったので、 お揃い系コーディネートしよう、と思って、娘のも探してました。 ミリタリーパンツって、うち…

Tシャツ用のインナーバリエーション

前回、モゾでタンクトップを買った記事を書きましたが、 まだまだ買い足らーん!(3枚も買ったくせに?)とばかりに、気になるインナー類が楽天でちょいちょい出てきます。 ベーシックな(そして安い)ものもたくさんあるけれど、やっぱり一ひねりあるもの…

モゾのセールで、タンクトップ買ったよ。

先日の、モゾのセール で買ったものです。 選びきれず、タンクトップ3枚買い。 すべて、AZUL by moussy(アズールバイマウジー)のものです。 このブログで気になると言っていた、 カーキ 、ボーダー 、そして、ベージュ地の水玉 。 まさに有言実行、うん。…

梅雨だから、のコーディネート

梅雨、なかなかあけませんね。 以前、レイングッズ を紹介したように、 梅雨だからこそ、楽しめるスタイルってもんがあると思います。 私はこんな感じ。 *白ブラウス* ・・・franche lippee(フランシュリッペ)*サロペット* ・・・one after another NI…

やっぱり、次はミリタリーパンツ!

チノパンよりミリタリーパンツ が欲しいと言っていましたが、やはり、ミリタリーパンツの流れは秋へと続きそうですね。 火付け役は、このJ BRANDのカーゴパンツ。 (GLAMOROUS 5月号より) 日本での発売前から、海外スナップで取り上げられていました。 日本…

オパール加工のTシャツコレクション

先日、オパール加工のTシャツ について書きましたが、 雑誌では、たぶん分かりにくいから見つけられないんですけど、ショップを見ると、けっこうでてるんですよね。 楽天ショップでいくつか見かけたので、ご紹介します。 以前も紹介した、 Sweet&Sheepのレ…

Sサイズのカーキのチノパン、届いたよ。

先日の、カーキのチノパン、届いたよ。 の続きです。 Sweet&Sheepのカーキのチノパン、MサイズからSサイズへ、無事に交換してもらいました。 Sweet&Sheepの交換は、物々交換スタイル(新しい商品を受け取るときに、交換の商品を渡す)なので、 商品発送を日…

短丈Tシャツのコーディネート

以前ブログにアップしました、エスニック柄の短丈Tシャツ 、着てみました。 *短丈Tシャツ&タンクトップ *・・・ OZOC(オゾック) *デニム * ・・・ アバクロ *靴* ・・・オリエンタルトラフィック *バングル * ・・・Sweet&Sheep エ…

セール第3弾! モゾワンダーシティー

先々週の週末、セールで賑わうmozo(モゾ)へ。 午前中には着いてたのに、駐車場入るのは大変だし、もちろん中はすごい人でびっくり。 先日、よく見させていただいている、sachisachiさんのブログ でセール商品の分類を書かれていたので、ご紹介。 この時期の…

カンブリア宮殿:元窓際族社長のアパレル革命 セーレン川田社長

今週のカンブリア宮殿 のゲストは、セーレンの川田社長でした。 セーレンは、繊維会社なので、その名前は知ってはいたものの、カンブリア宮殿に取り上げられるような存在だとは露知らず。 アパレルで働くものとしては、こりゃぜひとも見なきゃいかんでしょっ…

白のレースブラウス、買ったよ。

先日の、ネット de セール の続きです。 数あるファッションサイトがセールを行っている中、私が買ったのはFLAG SHOP 。 Salon de la Trinite'(サロン・デュ・ラ・トリニテ)のオリジナルラインPense'e(パンセ)の白のレーストップスです。 レーストップス…

ネット de セール

セールも本格的になってきましたねー。 私はあまりセールは好きではないので、 セールだからと買い物に行くワケではないのです。 セールが苦手な理由の一つに、人込みが苦手(頭痛がするから)というのがあるのですが、 まあ、最近は便利な世の中になったも…

Tシャツトレンド、その2 オパール加工

先日、今年のTシャツトレンドとして、 短丈Tシャツ について書きましたが、 今日はその2、別のTシャツトレンドを取り上げたいと思います。 (SPUR 5月号より) こちらは、ジバンシーのTシャツなんですが、この柄、Tシャツをカットして、チュールをあ…

カーキのチノパン、届いたよ。

先日書きました、 Sweet&Sheepのチノパン 、届きました。 生地は、想像通りのしっかりしたコットンで、 ユーズド感も汚すぎず、程よいカジュアルさ。 このユーズド感を出すために使ったと思われる薬品の酸っぱい臭いがしますが、 まぁ、使ったり、洗濯したり…

柄物トレンド、最後は水玉!

今年は、花柄 、ボーダー 、と、 柄物がトレンドだったシーズンでした。 この夏、最後の柄トレンドとして、水玉(ドット)柄が増えてきてますね。 水玉は、夏の定番的な柄で、 個人的に好きなので、よく買っているし、 毎年、なんやかんや出ていると思います…

サマーポンチョ、買ったよ。

前回のジャズドリーム長島での戦利品です。 セール第1弾! at ジャズドリーム長島 - fashionを通していろいろ考えるblogacornfashion.hatenablog.com cITRUS nOTES・A.T(シトラス ノーツ/エー ティー)で買いました、A.Tのサマーポンチョです。 インナーの…

セール第1弾! at ジャズドリーム長島

ぼちぼち、セールが始まりましたねー。 セール目的、というわけではないのですが、 ジャズドリーム長島へ行ってきました。 (カメラを向けると、ほっぺに指をあてるかわいーポーズ↑をする娘。 1歳8ヶ月にして、すでに女子。) そんなジャズドリーム長島で…