fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のリニューアル、続々。

ついに、うふふガールズが、名古屋にも上陸するんですねー。 名古屋駅でばばーんと広告が。 「うふふガールズ」とは、 大丸と松坂屋で展開されている、ガールズカジュアルブランドを一堂に集めたフロア。 デビューは2009年の大丸心斎橋店。 snidel(スナイデ…

twitterのお知らせを、twitterでもする。

そういえば、全く告知していませんでしたが、 密かに、Twitter始めました。 アメーバなうも同期しているので、 気が付いてる方もいらっしゃるかもしれませんが。 ブログをアップした時につぶやくことが多いですが、 ブログではまだまとめきれない、でも、な…

ぱんだじゃれ、2発目

馬シャツ 、マレーバクニット に続き、mozo(モゾ)で買ったもの、その3。 娘のもあるのだ。 パンダちゃんプリントのTシャツを、 graniph(グラニフ)で買いました。 こんな感じで、 いろんなパンダがもの申しております。 その名も Twitter Panda(ツイッ…

【続】娘の3時間クッキング、レシピ公開。

昨日の続きです。→娘の3時間クッキング、レシピ公開。 16:「ジャジャーン!」と言って、 うれしげに、チョコデコキットを準備する。 17: 後先考えず、力任せにチョコペンをぶちゅっと握り、 ホワイトチョコをホットケーキに投下する。 18:己の感性…

娘の3時間クッキング、レシピ公開。

ちょっと前の話ですが。 「バレンタインチョコ、 手作りするー 」と と言い張った娘。 チョコレートのデコキットを買ったものの、 あんだけやる気なんだし、デコるだけじゃつまらんなぁ、と、 作戦変更。 ホットケーキミックスを使って、 もっと料理した感を…

ファッションアイコンは、マレーバク。

昨日の馬シャツ に続き、mozo(モゾ)で買ったもの、その2です。 AZUL by moussy(アズールバイマウジー)で買いました、 バイカラー配色のニット。 中央でパツンと真っ直ぐ切り替えられた白黒配色、 そして、この丸いシルエット、 買った時はなんとも思わん…

洋服動物園。

モノトーンのバイカラー が気になる今シーズン、 実は着々と揃ってきてます。 先日、mozo(モゾ)で買ったもの。 ZARA(ザラ)の馬柄シャツ。 影絵風の柄 は、 このブログにも何度か登場している通り、 個人的に好きなテクニック。 そして、昨年あたりから、…

【続】非ボトムのデニム、その1:デニム&ダンガリーシャツ

非ボトムのデニム、デニムシャツ の続きです。→http://ameblo.jp/acorn-fashionblog/entry-11167249392.html 個人的に言えば、 デニムシャツは持っていないものの、 同じような使い方のできる、(ニットのインにしたり、1枚で着たり) 水色のオックスフォー…

J brandの柔らか白スキニーを履いてみた。

先週紹介した、continentalの白スキニー 、かなり悩みましたが、やはり保留で。 下半身に難あり体型としては、試着しないでパンツを買うのには、けっこう勇気がいるんだよね・・・。とりわけ白は、透け感も気になるし。 先日のRUGBY(ラグビー) に行く前、…

非ボトムのデニム、その1:デニム&ダンガリーシャツ

昨年の春夏から気になっていた、非ボトムのデニム 。 (過去記事→http://ameblo.jp/acorn-fashionblog/entry-10889301294.html ) 非ボトムのデニム、とは、 パンツ(ジーンズ)ではない、デニム素材のアイテム、のこと。 2012年春夏は、よりバリエーション…

パンダちゃん着画

先日アップした韓国子供服 、さっそく着てみました。 ありゃ。 ありゃりゃりゃりゃ。 パンダでかすぎー! サイズ確認したら、Lサイズ(16-20kg)でした・・・。 95cm/14kgの娘には、そりゃー、でかいよね。 私、なんでLサイズ買ったんだ・・・? そしてなん…

お気に入りの韓国子供服

昨年あたりから、韓国の子供服をちょくちょく買っているのですが、 →M&Miのタイツ →TTOBONGのトレンチスカート →ネックレス付きワンピース (他にも、アップしていないものがいくつか。) 最近、一番お気に入りの、韓国子供服サイトが「The jany 」。 韓国の…

非業界人デザイナー

先日アップしたとおり、 昨日、RUGBY(ラグビー)のイベント に行ってきましたよー。 中はすごい人だかりで、 「あ、久しぶり~」なんて挨拶をしてたり、 背たか!顔ちっちゃ!な人が普通にぞろぞろいたり、 「中京テレビの・・・」と名刺交換をしてたり、 …

白のパンツが欲しい!

と、いうわけで 、白のパンツ、本気で探してます。 今、一番気になっているのがこれ。 (continental より) 以前にも、ピンクのパンツ を紹介したのですが、 白も取り扱っているんですよねー。 程よく厚みのありそうな生地だし、 クラッシュも横糸が残って…

手作りチョコデビュー

テレビでチョコレートのCMを見れば、 「バレンタインには、チョコだよっ。」 ラジオから、バレンタインチョコは購入派か手作り派かのネタが流れれば、 「バレンタイン、手作りだってぇ~。」 と、やたらバレンタインに食い付く娘。 しかも何故かしら、 バレ…

演技する家族

この前の日曜日、ちょっと遅めの豆まきしました。 「おにやるー」 と、娘がまさかの立候補。 保育園では、年長組のおにいちゃんが鬼役だったそうで、 娘も刺激されたのかしらん。 「鬼はー外!」 (娘に豆を投げる父、という世の中的に珍しい図。) 「うわあ…

JOE'Sの55色スキニーを履いてみた。

この春夏に向けて、ぜひとも持っておきたいのが、白のパンツ。 カラーが溢れる今シーズンは、今まで以上に活躍してくれること、間違いなし。今シーズンの新ベーシックな存在になると思います。私はもちろん、モノトーンコーディネート用に欲しいなー、と。 …

またまた袋。

ちょっと勘違いすると、怪しいタイトルになりますが、 普通のHand made記事ですよ。ぐふふ。 お布団バック 、パジャマ入れ 、お着替え入れ に続き、 袋物第4作品目です。 今年の4月で、娘もとうとう年少さんです。 年少さんからは、制服&上履き生活が始ま…

レセプションパーチー

先日アップしたRUGBY(ラグビー) から、 なにやらDMが届いてました。 封を開けてみると、 ラグビー名古屋のオープニングイベントのインビテーションでした。 わぉ!なんか、ファッション関係者みたい~! ですが、 キャットストリート店で、シャツを買い、…

最初で最後の戦利品

今年はこのまま、セール品は買わずにいくのかな-、 なんて思っていたら、 先日の東京リサーチでゲット。 白いウールのベレー帽です。 今、一番気になっている白黒バイカラー配色が素敵! …というだけでなく、 というよりも、 実は一番のポイントは 蜘蛛ちゃ…