fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今春のアウター、その1

暖かいと思ったら、次の日は極寒だったり、

今週は、気温差が激しいですね。

春に近づいてる証拠なんだろうけど、

着るものに困るよねー。

そして、もう、冬物のコートは着る気がしないよねー。

なので、春物アウターを探し中のワタクシです。

1番のトレンドは、トレンチコートと言われています。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (Sweet 3月号より)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(GLAMOURS 3月号より)

グラマラスの画像、Sweetの上の方にあるやつと、

全く同じだね。

ちなみに、

左はイギリスのおしゃれアイコン、アレクサ・チャン。

最近、よく取り上げられてますね~。

右はおなじみ、ビクトリア・ベッカム

とはいえ、

トレンチコートって、すでに数シーズン続いているトレンド。

オンにも、オフにも使えますからね、

朝の通勤時、着ている人をよく見かけます。

とかいいつつ、ベーシックなトレンチって持ってないんだけど、

でも、こんだけ着ている人を見ると、今更、買う気もしないので、

私が買うなら、変化形トレンチ!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(GLITTER 3月号より)

パワーショルダー、Aライン、ドレス風などなど、

いろんな変り種トレンチが紹介されてますが、

その中でも、個人的に気になるのは、ショート丈トレンチ

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (GLITTER 3月号より)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (MORE 3月号より)

上のは、AULA AILA、

下のは、アダム エ ロペのもの。

ショート丈になると、カジュアル感が出て、

私のワードローブに合わせやすそう。

この春気になっている、「フレンチマリン」とも合いそうだし。

(過去記事 →

そういや、バーゲンで買ったミリタリーコート

(過去記事 →

も、ショート丈に惹かれて買ったんだっけ。

コーディネート、載せたことないけど、

かなりヘビーユースしてます。

デニムのボーイフレンドやショーパンが好き、な

カジュアル派の人なら、

今年はショート丈トレンチの方が、おすすめ!

今年らしいバランスになると思いますよー。