fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

やっぱり、サボ、いいかも。

先日まで、ワタクシ、

サボには興味ありませんでした。

イメージ的に、なんか「やぼかわいい」感じなのかなー

と思ってて。

(注:やぼかわいい=やぼったいかわいい。今作った造語。)

でも、雑誌を見てると、

どうやら今年のサボは、私がイメージしているのとは違うようです。

雑誌露出度ナンバー1のサボは、NINEのスタッズサボ。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(共に、SWEET 4月号より)

以前 もアップした、このコーディネートにも

使われてます。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (MORE 5月号より)

これに限らず、革素材+スタッズ付きが、

どうやら今年のサボの主流のよう。

AULA AILAのコレも、よく見ます。

AULA AILA カウレザースタッズサボ

楽天ショップのセレクトショップ ムー で購入できます。)

実際は、もう少しシンプルなものの方が売れそう。

代表的なのは、UGGかな。

UGG サボサンダル

楽天ショップのパトリオット で購入できます。)

もう少し安いものもたくさん出てますが、

スタッズ付きサボのトレンドを引っ張ってるのは、この3ブランドかと。

コーディネートとしては、

上の写真のように、甘辛コーデのはずしアイテムに使えるし、

レギンスやトレンカとのコーデでかっこよくも使えそう。

冬にごつめのスタッズ付きをはいていた人がはくサンダル、

という位置づけなのかな?

かっこいい系サボなら、個人的にこっちの方が気になってます。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(SPUR 4月号より)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(LEE 5月号より)

NYのブランド「no.6」のもの。

日本では、ユナイテッドアローズで取り扱いがあるみたい。

サボでも、オープントゥだとすっきりスマートな感じがします。

サボは甲が覆われてしまうところがあまり好きではないんですけど、

オープントゥなら、そこにヌケ感が出ていいですね~。

そして、タッセル付き

もう一回言っちゃうけど、タッセル付き

サボというより、タッセルがよいのです。

このデザインのパンプスかサンダルがあったら

まちがいなく買いだなパンダ

広告を非表示にする