fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

レイングッズ、何買おう?

ようやく暖かくなってきましたけど、最近は雨続きですね。そして、残念ながら、もうまもなく梅雨です・・・。沖縄、奄美地方では、もうすでに梅雨入り。

その様子からすると、どうやら、今年の梅雨入りは、例年に比べて早そうです。(気象庁HP 平成22年の梅雨入りと梅雨明け → )梅雨の時期は、モノが動きませんからね~。あまり早いのも、長引くのも、作り手、売り手にとっては好ましくないのです・・・。

 

でも、梅雨が好き、って人は少数だとは思いますが、たまには雨降ってもいいかも、と思えるくらい、かわいいレイングッズがたくさん出てますね。

大人でも、おしゃれにはけるレインブーツ(長靴、とは言わない)を皮切りに、最近は、雨でなくてもOKなレインコートやラバーパンプスなど、年々、盛り上がりをみせております。

 

私も欲しいと思ってはいるものの、雑誌もあんまり特集してないし、どこに買いにいけばいいのやら、(この時期になると、百貨店も特設会場ができてたりするけど)意外と、情報が少ないなー、と感じておりました。HunterやAmadanaくらいは知ってるけど、私が欲しいのは、そういうんじゃないんだよなー、と思っていたら、ネットでいい企画、見つけましたー。

 

ファッション通販の大手、Stylifeとmagaseek。

Stylifeでは、レイニーシーズンをもっとハッピーに♪ 雨待ちレイングッズ

magaseekでは、雨の日が待ちどおしい♪ハッピーになれるWonder Rainy Goods

と、雨降ってもいいかも、どころか、雨を待っちゃうくらい、かわいい商品が紹介されてます。

最近のネット通販は、百花繚乱。このブランド扱ってます!だけでは、差別化できませんからね。このような、企画を設けて紹介する、という、雑誌のような構成をしているところも増えてきました。

個人的に狙っているのは、ラバーパンプス。雨の日は、娘を保育園へ送らなくてはならず、靴を脱いで、2階の教室まで行かねばならんのですね。そうなると、レインブーツはめんどくさい。

でも、ラバーパンプスって、ペタンコヒールが多いんですよね。ヒール付きないかなぁ、と探しておりましたら、かわいいの、stylifeで発見しましたよ!

AMARILLICO IKARIラバーパンプス →

雨の日に、マリンスタイルって、おしゃれカモ~!というわけで、ただいま検討中です・・・。

 

ブーツ派の人には、こちらがおすすめ♪

Odette e Odile リボンレインショートブーツ →

といっても、コレ、人気商品で、お届けは6月以降になるそうです。

 

****************************************************

他にも、かわいいレイングッズがたくさんありますよ。

↓Stylifeはこちらから。

レイニーシーズンをもっとハッピーに♪ 雨待ちレイングッズ

↓magaseekはこちらから。

 雨の日が待ちどおしい♪ハッピーになれるWonder Rainy Goods

個人的には、stylifeの方が好み。

 レイングッズ以外でも、かわいい商品が揃ってます。

****************************************************

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》