fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

名古屋のクリスマスと言えば・・・。

今日はクリスマスですねー。

みなさま、どう過ごしていらっしゃるんでしょうか?

我が家は、せっかくのクリスマス土曜日だというのに、

悲しいかな、出勤日でして。

でもまぁ、夕飯は実家に集まって、

みんなでわいわいモスチキンパーティーです。

(・・・という予定です。

以前も書いたけど 、この記事も予約配信なので。)

先週、イルミネーションを見に行ってきました。

名古屋のイルミネーション、といえば、

ツインタワーでおなじみの、JR名古屋高島屋でございます。

今年は『ライツ・プロムナード2010 』というタイトルで、

「光と音の共演 ~森の仲間とともに~」というテーマ通り、

JR名古屋高島屋 クリスマスイルミネーション 音楽に合わせて光の色が変わるイルミネーション。

こんな感じで、白から緑へ、赤へ青へと変化していて、

JR名古屋高島屋 クリスマスイルミネーション

とてもきれいでした。

森の仲間とともに、というとおり、

JR名古屋高島屋 クリスマスイルミネーション

くまさん?や、うさぎさん?やらが、

楽器を持って演奏しているオブジェが数か所にありました。

でも、今までに比べると、

壁面のイルミネーションがない上、オブジェもライト自体も、

なんか全体的に少ないような。

やっぱり景気良くないのかなぁ。

こういうところから経費削減されていくんだろうか。

おぅおぅ、世知辛いことよのう。

なんて、クリスマスっぽくないことを1人考える私・・・。

その中でも、個人的に1番好きなのは、

正面左下の階段前、タワーズガーデンにある、

光の森のオブジェ。 JR名古屋高島屋 クリスマスイルミネーション

かなりぱぁーっと華やかで明るくてきれいでした・・・・、って

おいおい娘さんよ、首、痛くないかい?