fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ポロシャツというか、衿付きTシャツというか。

先日、FUDGI(ファッジ)を購入したという記事 で、ポロシャツが気になる!と書いていましたが、実は、個人的には一枚も持ってなかったりするので、まずはベーシックなものが欲しい。

 

ポロシャツで有名なブランドはいくつかありますが、最近、よく見かけるのはFRED PERRY(フレッドペリー)でしょうか。最新おしゃれスポット(←なんかダサい言い方ー)、大阪駅のLUCUA(ルクア)にも直営店がありましたよ。

******************************************************************

FRED PERRY(フレッドペリー

創始者の名をブランド名に持つFRED PERRY(フレッドペリー)は、

“イギリスのテニスの神様”と呼ばれる名テニスプレーヤー。

1940年後半に、月桂樹のマークを入れたテニスウエアを発表。

その後、1960年代には、ファッション・カルチャーの最先端である

モッズと呼ばれた若者にも好んで着られたことにより、

ファッションシーンでも注目のブランドになる。

現在は、数々のアーティストとのコラボレーションが話題を呼んでおり、

2011年のS/SのWOMENSラインは、リチャード・ニコルがデザイン。

******************************************************************

楽天ショップではココチヤ がFRED PERRY(フレッドペリー)のポロシャツをバリエーション豊富に扱っていますが、その中でも、これがかわいい!

FRED PERRY(フレッドペリー)のポロシャツ

ココチヤ より)

スキッパーな衿元に、白の配色が、レトロスポーツな感じ。チェックのパンツとか、プリーツスカートに合わせて、いいこちゃんプレッピーしたいですねー。

 

PATY のちょっと変化球なポロシャツも、かわいい!

PATYのちょっと変化球なポロシャツ

PATY より)

ショート丈だったり、衿元が大きく繰られていたり、ポロシャツイメージを覆すアレンジが新しい!インに柄や色のタンクトップを合わせて、マキシスカートと合わせたいですね。

 

そして、もう1つ、かわいい変化形ポロシャツ見つけましたのでUPしてます。

→6/29 UP 追加情報!ポロシャツというか、衿付きTシャツというか。

 

 

衿付き繋がり、ということで、ポロシャツではないけれど、一緒にご紹介。

衿付きTシャツも、いろいろ出てます。

URBAN RESEARCH 丸衿付きTシャツ

URBAN RESEARCH より)

nostalgia 丸衿付きTシャツ

nostalgia より)

小さめの衿と、大きく繰った衿元のラインが、大人にもいけそう。身頃と同じじゃない、配色衿なのも、今っぽい。春は、レース衿付きが多かったですけど、大人としては、これくらいのかわいさの方が使いやすいかな。トレンド的に言えば、ポロシャツよりも、こちらの方がトレンドですね。

 

大きな流れとしては、やはりこの夏もシャツと言われてますが、カットソー素材のトップスも、揃えておかなければ、と思わせる、ここ最近の暑さったらないよね。これがあと2ヶ月以上も続くかと思うと、シャツばかりも着ていられませーん。

 

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》

広告を非表示にする