fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

気になる!Munichの大人ボーイフレンド

前回の続きです。


巷で噂の、大人ボーイフレンド - fashionを通していろいろ考えるblog

 

この大人ボーイフレンドで一躍有名になった(いや、単に私が知らなかっただけ)Munich(ミューニック)。

前回もちろっと書いたように、デニムブランドではなく、ファッションアイテム全般を扱うアパレルブランド。2003年にアメリカでスタートした、まだ歴史の浅いブランドではありますが、バーニーズやアクアガールなど、大手セレクトショップで取り扱ってます。

今回取り上げている大人ボーイフレンドは、このブランドの定番商品のようで、毎年、少しずつリニューアルしたりしなかったりで、継続販売しているみたい。

Munichの大人ボーイフレンド、正式な商品名はスリムスラウチ、という名前で、ウエストまわりはボーイフレンドよりゆったりと、裾に向かってはテーパードですっきりと、というこだわりのシルエット。

どんな感じか気になっていましたが、試着する機会がありましたので、はいてみましたよー。

 

f:id:acornfashion:20141029220438j:plain

(アメリカのブランドだけど、Made in JAPANなんですね。)

今回はいたのは、今期タイプのスリムスラウチ。

ボーイフレンド系のデニムは、綿100%でメンズライクなごつめの生地が多いなか、これは8.5ozの薄手のデニム。ストレッチ性はありませんが、くたっとした柔らかさがあり、とてもはきやすいです。

シルエットは、確かにウエストまわりはゆとりが。とはいえ、だぼっとした印象はなく、程よいゆとり感。足元に向けては、思ったよりはテーパードではなかったですねー。個人的には、もう少し裾巾を詰めた方が好きかな。

今回、Mサイズをはきましたが、もう1サイズ下の方がいいかもしれません。通常、Mサイズの方は、XSサイズでもいいくらいです。薄手のさらっとした素材感と程ゆるなシルエットは、暑くなるこれからの時期にぴったり。

Sサイズをはく機会があったら、購入を検討しようかな。ただ、個人的には、19,050円という値段が、やや高く感じますかねー。

STORYに載ってた、他のデニムに比べたら、かなりお値打ちなんだろうけど(汗)。

 

取り扱いは、Munichのオフィシャルサイトで。

http://store.munich.mu/pc/indextop.cgi

 

あと、楽天でもアジェンダ で取り扱ってますが、私がはいたタイプはないな。

今年はやっぱり白が1番人気。

最近、再入荷したとこです。

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》

広告を非表示にする