fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今秋のアウター、新顔は紺ブレ!

みなさま、めっきり寒くなりましたが、

風邪なんぞひいておられませんでしょか?

鼻垂れ娘 (黄色っ鼻の鼻垂れ娘、

あまりにも美しくないので、水色の鼻水で隠しときました。)

こういった季節の狭間に欠かせないのが、

ジャケットやブルゾンといった軽めのアウター類。

(おっと、そう繋ぎますか。)

半年前の春、今春のトレンドアウターについて、書きました。 トレンチコートノーカラーのツイードジャケットミリタリージャケット 、と、 すべて今秋も継続してますね。

そこへ、今秋の新顔として表れたのが、紺ブレMORE 11月号 プレッピー 紺ブレ GINGER 10月号 プレッピー 紺ブレ (左から、MORE 11月号、GINGER 10月号より) プレッピーというキーワードと共に、登場しています。 チノパンがカジュアルからきれいめに進化している

というのを以前書きましたが、 まさに、このきれいめチノパンとの相性バツグン。 私は去年買った、エフデの紺ブレ (というよりは、紺のジャケットだけど)エフデの紺ブレ があるのでね、こちらを着ようと思っているのですが、 1つだけ不満な点が、

エフデの紺ブレ ボタンがシルバー ボタンがシルバーなこと。 やっぱり、ネイビーにはゴールドアクセントがいいよねー、

ということで、金ボタンに付け替えようと思いまーす。

届いたら、ご紹介します。

ボタンを付け替えて、紺ブレのコーディネート (2010年10月25日)