fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

子供と行く、滋賀県旅行2日目

先日の、

子供と行く、滋賀県旅行 、の続きです。

エクシブ琵琶湖から、車で8分くらいのところに、

大きなパン屋さんが。 NEW OPENのパン屋さん (しかも、まだオープン間もない。)

バームクーヘンで有名な、

CLUB HARIE(クラブハリエ)のパン屋さん クラブハリエ ジュブリルタン CLUB HARIE(クラブハリエ)のパン屋さん、でした。 『クラブハリエ ジュブリルタン 』というらしい。

てか、クラブハリエって、滋賀県、なんですねー。 知らなかった。

(え、常識?)

広!って思ったけど、敷地の8割は駐車場でしたー。

お店は、琵琶湖を地中海に見立ててるのか、

クラブハリエ ジュブリルタン お店 南仏か南スペインのような白壁の建物です。 店内は、まあ普通のパン屋さんくらいの広さで、 カフェも併設されてます。

いろいろ買いましたー。

クラブハリエ ジュブリルタン いろいろ買ったよ (パンの感想はのちほど。)

次に向かったのは、『伊吹山 』。 この山頂で、ハリエのパンを食べよう、という魂胆でしたのですが、 雲だらけの伊吹山山頂 この景色。 「あっちもくもー、こっちもくもー」と娘は一人、大はしゃぎですが。

トイレだの、緑のソフトクリームちゃんだの

(このくだりは、また後日)してる間に、 雲が晴れた伊吹山山頂 雲は徐々に晴れ、無事にランチにありつけました。

伊吹山の上でサンドイッチを~、ぱっくんぱっくんぱっくんと伊吹山の上でサンドイッチを~、ぱっくんぱっくんぱっくんと♪ ちなみに、ハリエのパンは、 んー、まあ、普通においしいパンでした。 まあ、食べる前からかなーり期待しちゃってるから、

こういう表現になっちゃうんだろうけど。 どちらかと言うと、

普通のパンより、サンドイッチとかの惣菜パンの方が、

おっ、って思いましたねー。

あ、あとこれこれ。 唯一、お持ち帰りしたパン。 どどーん。

伊吹山という名のパン その名は伊吹山なり。

大きさ比較するモノを横に置き忘れたのですが、

かなり大きいです。

横幅は、手を広げてもはみ出る。25cmくらいかな?

伊吹山伊吹山を食らう娘っていう写真を撮りたかったんですけどねー。

(いわゆるひとつのおやじギャグですよ。) 外では食べづらいということで、却下でしたー。プー!

どうやら伊吹山を掘ると、 伊吹山は黒豆とよもぎでできている 黒豆とよもぎが出てくるそうですよ。

ほっこり甘い感じで、美味しかったです。