fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

冬のコート祭、開催!

今、1番欲しいのが、コート

毎日の通勤も、

たかだか10分くらいしか外に出ないのですが、

超寒がりなので、必須アイテム。

もー寒いの嫌い!寒いの嫌い!

コート欲しい!

コートトレンドの全体的な傾向から見ますと、

ここ数年、コートのトレンドを引っ張ってきたのが、

ダウンコートやモッズコートに代表される非ウール系。

ファッションの流れがカジュアル志向だったこと、

値段が安く、お手入れが簡単、など、

時代にも合った非ウールの風に押され、

ウールのコートがなかなか売れない、という時期が続いていました。

今年もあいかわらず

モッズコートは売れているみたいですし、

ダウンも人気ではありますが、

昨年あたりから、

ウールコート復活の兆しが感じられます。

これも、きれい目復活の兆しでしょうかね、

今年はとりわけバリエーション豊富!

ダウンもモッズコートも持っていない、ウールコート派 としては、

選択肢が増えてうれしい反面、

大物だけに、そうわんさか買えるアイテムでもなく。

あれも欲しい、これも欲しい!と、かなり目移りしながら、

かなーりいろいろリサーチしてます。

やばい。絞りきれない。

というわけで、 春のアウター祭 にならって、

冬のコート祭、を開催したいと思います。 来週からは、

デザイン、シルエット、色、ディテールなどなど、 私が気になった切り口で、

いろんなウール(もしくはウール調)のコートを紹介していきます。