fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

クリスマスの月ですね。

とうとう12月になってしまいました。

12月といえば、クリスマス。

クリスマスだからといっても、

去年はケンタッキー食べたくらいの我が家ですが、

娘も2歳ですし、

そろそろそういう行事にも参加していこうか、と、

重い腰を上げた次第であります。

ツリーすらないので、まずはそれを買わなくちゃなぁ、

と思いつつ、

ツリーのオブジェ

ツリーのオブジェを買ってみました。

とりあえず、玄関に飾ってみる。 ツリーのオブジェ

初めて見る物体に、

ツリーのオブジェを指さす娘

ただただ指差す娘。なぜか無言。

「あ、かわいー」を期待していた私としては、

若干拍子抜けではありますが、

「クリスマスツリーだよ。」と教えておきました。

いちじくは言えるけど、さくらんぼが言えないという、

5文字の壁にぶつかっている2歳2カ月児、

クリスマスツリーなんて長い単語は言えるわけなく、

「くりす○△×・・・・」となっていましたが、まあよいのだ。

翌日もツリーを指さし、

今度は「これなに?」と聞いてきたので、

「クリスマスツリー」と言ったら、

「せいかい!」と返されました。

正解ってあんた・・・。