fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

バレンタイン靴下

誕生日だ、記念日だ、というものに、

さして盛り上がりを見せない私たちなので、

バレンタインだからといって、

とりわけ何も準備する予定ではなかったのですが、

いいもの見つけたので、プレゼントすることにしました。

PATY rasoxの靴下 吸汗速乾素材

rasoxの靴下です。

足先が冷たいと悩んでいる末端冷え症の私には、

到底理解しがたいのですが、

冬でも足先が熱くて、布団から足を出して寝ている旦那様なので、

迷わず吸汗速乾素材をチョイス。

この絶妙な色合いと配色、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

PATY より)

しかも左右でアシンメトリーなボーダーがおっしゃれー。

黒かチャコールグレーの、

大して違いのない靴下ばかり持っているので、

たまには、おしゃれなのはきましょうよ、ってことで。

しかも、

同じような靴下ばかりだと、洗濯後の靴下をたたむのも、

けっこう大変だったんだよね。

間違い探ししながら、組み合わせを探さなきゃいけないので。

これならすぐわかるというわけで、私にも利点があります。

なのですが。

プレゼントに安心してか、肝心のチョコレートを買い忘れてたー。

バレンタインデー前の3連休に家族でお買い物へ行ったので、

「そういや、バレンタインだし、チョコ買おっかー」

と、バレンタインなんぞすっかり忘れてた顔してチョコを買い、

バレンタインチョコと靴下

とか言って、プレゼントあるよーと、

プチサプライズを演出してみました。

ちなみに、買ったチョコは、

浪芳庵のチョコ大福

浪芳庵のチョコ大福。

これに、ココアパウダーを振って食べるのです。

プレゼントとはいえ、

まぁ・・・、食べますよね、一緒に。

もちもちした大福のなかに、程よい甘さのチョコレート。

ココアパウダーはほんのり苦く、大人スィーツな感じ。

美味でございました。

10個入りでもよかったな。

調べてみたら、楽天でも売ってた。

すげーな、楽天

大概のものは手に入るよね。

他にも、おいしそうなスィーツいっぱいです。

老舗和菓子大阪難波浪芳庵のショップはこちらから。