fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

フレンチちっくなコーディネート

フレンチちっくなコーディネート

・サンプルの水玉ブラウス

LAPIS LUCE(ラピス ルーチェ) のジャンパースカート

FOREVER21のビーズネックレス

・靴下屋の裾くしゅソックス

・WASHINGTON(ワシントン)パンプス

ジャンパースカート+シャツ、

というコーディネートは、

私がすると、どうにもいいこちゃんを通り越して、

会社の制服っぽくなってしまうので、今まで避けてきましたが、

シャツの選びようによっては、

いけるんちゃうかなーと。

白のかっちりしたシャツではなく、

水玉というポップな柄と、

V字に深く開いているネックラインがポイントの

ブラウスと合わせてみました。

先日、FOEVER21で買った朱赤のネックレスと、

アンクル丈の靴下と合わせて、

ちょっとフレンチちっくに。

先日、

春生地ジャンパースカート を紹介しましたが、

秋冬からジャンスカを出しているSweet&Sheep から、

待望の第3段!

ウールツイード に続いて、

Sweet&Sheep カットソー素材のジャンスカ ジャンパースカート

カットソー素材のジャンスカが登場。

ジャンスカですが、

今後秋冬にむけても、ますます増えていきそう、と

個人的に読んでます。

私のジャンパースカート、

夏には着られない生地だからなぁ。

夏素材ジャンスカ、

1枚あると重宝しそうです。

***********************************************

【関連記事】・・・大人ジャンスカについて

ジャンパースカート、買ったよ。 (2010年11月09日)

ジャンスカのコーディネート、その1 (2010年11月12日)

ジャンスカのコーディネート、その2 (2010年11月23日)

GINGERと楽天ショップのコラボ (2010年11月24日)

春の大人ジャンスカ (2011年3月9日)

***********************************************