fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

娘が水ぼうそうになりまして。

まぁ、件名の通りでございます。

あぁ、てんやわんやで

ブログ書けないなぁ、

ブログが書けないってことすら、

書けないなぁ、

と思っていましたが、

そういえば、

Twitter&アメーバなうというものがありましたね!

それに気が付いたの、

昨日ですけど。

というわけで、

ほとんどの人が通る道、

水ぼうそう

保育園に通っているにもかかわらず、

予防接種をしておらず、

このたび、見事に

かかりました。

今回知った、

水ぼうそうに関するエトセトラ

(ネットで調べれば、

もっと詳しいサイトがたくさんあるので、

個人的に感じたことだけ。)

・赤いプツプツ状態だけで病院に行っても、

水泡ができてないと、水ぼうそうの判断がされない。

(虫刺されの可能性もあるとのこと。)

予防接種をした子がかかると、

赤いプツプツだけが出ることがあるらしいが、

うちの娘は接種してないので、

余計に判断がしかねる感じでした。

・一緒の場所にいるだけでうつる、

つまり空気感染する。

病院へ行くときは、

一度連絡した方がよいです。

私が通っている病院では、

車で待機を命じられました。

・病気とは言え、熱は出ても微熱、

機嫌も大して変わらない。

と言うわけで、

水ぼうそうって、比較的元気なんですね。

(なのに、保育園行けないから、

てんやわんやなんですけど。)

個人差はあるようですが、

普段から良く食べ、良く寝る

健康優良児ですから、

菌もあんまり活発に

活動できてないんじゃないか、と、

素人判断で思ってます。

いつもと変わらず

テンション高いし、

いつもと変わらず、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ヨーグルト飲んでます。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************

今週末には、完治しそうです。