fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

お食事しながら読んじゃだめよ。

つい先日の夜、

猛烈な腹痛に襲われた。

痛くて辛いという以上に、

おなかの赤ちゃんは大丈夫かと、

とても心配になる。

という思いもあるが、

でも、これは多分大丈夫なのだ。

この痛みには、

何度か経験してるし、心当たりもある。

私は、20歳を過ぎてから、

夜中に腹痛で、救急病院へ行ったことがある。

とても朝まで耐えきれず、

父親に頼んで、連れて行ってもらった。

数時間待たされ、

診察を受け、レントゲンを撮った。

レントゲンの写真が、

白く照らされた壁に並んでおり、

その写真を無表情で見ながら、

お医者さんが言った言葉は・・・、

「この影は・・・、便ですね。

これも便。これも便。便。便。便秘です。」

救急病院まで来といて、

レントゲンまで撮っといて、

結果、便秘なんですって!

先生が無表情なのは、

明らかに、ムッとしていたからですねー!

すみません!すみません!

まことに申し訳ありませーーーん!

というのを、

懲りもせず、2回したことがある。

娘を出産してからは、

規則正しい生活になったせいか、

まぁまぁ順調なトイレ生活になったのですが、

妊婦になって、また便秘生活が復活。

先生に相談して、

アローゼンという便秘薬を出してもらったものの、

やっぱり、薬には頼りたくないし、

初めて飲んだ日は、

効きすぎて半日動けなくなったし。

で、いろいろ調べた結果、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

カイテキオリゴをスタートしてみました。

妊婦さんにも安心な天然成分なこと、

毎日続けられそうなこと、

あと、レビューもよかったことが、

購入の決め手でした。

とりあえず1袋買って、1か月続けた結果、

まぁまぁいい感じなので、

もう5か月分を注文しました。

しばらく、続けてみようと思います。

でも、妊婦で便秘に悩んでいる人は、

かなり多いですよね。

今、このブログを読んでくださってる方の中にも、

妊婦さんはいらっしゃるのかしら?

BENPIな体験談、BENPI解消の情報など、

ぜひぜひ教えてください♪

とりあえずのお試し、1袋。

5袋パックは、

10%オフ!

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************

【追記】 後日談、アップしました。

天高く芋喰う妊婦の秋。 (2012年11月4日)