fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ジャズドリーム長島へ行ってきたよ。

前回に引き続き、名古屋人のお買いものスポット情報。

(前回は、ららぽーと磐田について。 →名古屋人にとってのららぽーと磐田

名古屋っ子にとってのアウトレットといえば、

宝石ブルー土岐プレミアムアウトレット宝石ブルーと、宝石赤ジャズドリーム長島宝石赤

両方とも、開店当初に行ったっきりいってなかったのだけど、

ワケあって長島へ行くことになったので、ひっさしぶりに行きましたよ。

ジャズドリーム長島へ!

(そのワケは、後日アップします。大したワケではないけど。)

何度か、「ジャズドリーム長島リニューアル」って聞いた気がしてたけど、

2006年7月と2007年9月の2回もしてたのね。

久しぶりに行ってびっくらこいたよえええー!!ビックリマーク

こんなに広かったのかね!?ってくらい、広くなってた。

正面入り口から入ってすぐ、TOMORROWLANDが!

お、昔はなかったよ!私好みのブランドにテンションあがりますアップ

私、アウトレットってあんまり好きでなくて、

いかにもアウトレット品ですっていう寄せ集め感、わっさわっさした感じが

買う気をそがれるのだけど、(同じ理由でセールも嫌い。)

このTOMORROWLANDには、そんな感じが全くなくて、

百貨店に買いに来てる(のと同じ気分な)のに、なんかちょっと安くなーい?パンダラブ

という、私の購買意欲をそそる構造となっております。

そんなTOMORROWLANDの策略(?)にみごとにハマり、

ジャズドリーム1店舗目にして、即GETしました。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

グレーのボーダーカーデ。

(・・・またグレーかよ。 →今年はブラックなのに・・・。

カーディガンでダブルブレストのボタンなんて珍しいし、

グレーの配色も裾に向かって変わってたりして、

一目で気に入りました音譜

この前、銀座に行ったときも、(過去記事 →銀座Ladyが気になるモノ

グレーのボーダーカーデを試着したのですが、シルエットが野暮ったくて・・・。

こっちのカーデは、ボタンを開けても閉めてもすっきりシルエット。

銀座のやつよりもデザインがひとひねりしてあって、お値段は約半額よー!

うっしっしうし

そうか、そうか!

あの銀座で味わったがっかり気分は、このうっしっし気分の前振りだったか!

と、一人で納得。単細胞アメーバ丸出しな発想です。

その後、正面入口から左方向のエリアへ。

この選択がのちのちの後悔になるとは・・・。

明日へ続く。