fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ふくろう柄に胸キュン♪

以前、私はふくろう好きということを書きました。

(→ベレー帽に+α - fashionを通していろいろ考えるblog

 

ふくろう本

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

を見つめては癒され、

 

ふくろうバッグのノベルティー

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

欲しさに、特に欲しいわけでもない商品を買い、

 

ベレー帽には、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ふくろうブローチなんか 付けちゃったり。

 

ま、コレクターではないので、これくらいなんですけど。

 

でも、ついに出会っちゃいましたよ!ふくろう柄のワンピース・・・!!!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

 私、柄物は着るけど、キャラ物は着ない。しかも、デザイン、ラブリーだし。わー、らしくない!と思いつつ、このかわいさに誘われ、試着室へ。

 

だって、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

こんなふくろうプリント、見たことないんだもの!

 

「インポートで~、取り扱ってるお店もあまりなくて~、今まで切らしてたんですけど、ようやく追加が入ってきたところで~、お客さん、優しい雰囲気だから、手に取った瞬間、これ好きそう!って思いましたぁ~。」

とか言っちゃう店員さんの口車にも乗せられ、ご購入です。

 

「モノを買うという行為は、そのお店を支持すると投票することと同じ」と、テレビで誰かが言ってたよって、以前旦那様に言われたのですが、ということは、つまり、はそのプリントを作った生地メーカーさんと、その生地でワンピースを作ったアパレルメーカーと、そのワンピースを仕入れたショップ、その3者によくやった!と支持表明をしたということか。

そうか、それなら、うまく着こなせなかったとしても、買った甲斐があったってもんだ。これからも、こういうトレンドではない、けどかわいい。大量には売れないかもしれない、けど、好きな人はいるよ、って商品を作って、仕入れて、してほしいと思います。

 

洋服との出会いも、一期一会。ネットでカチカチっとすれば、何でも買えるけれども、こういう胸キュンな出会いがあるから、買い物は楽しいんですよね~♪

 

さてさて、どう着こなそうかしらん・・・。

 

***********************************************

このふくろうワンピースを買ったのは、Paradise Picnic新宿店。

(公式サイト→http://paradisepicnic.com/

 

そして、ふくろう本はこちら。

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》

広告を非表示にする