fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

冬と春をつなぐ、ボーダー柄

先日 アップした、ららぽーと新三郷でのお買い物品。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ AZUL by moussyボーダーカットソーです。

私が買った、ららぽーと新三郷のAZUL by moussyでは、

ニットありーの、カットソーありーの、

形もUネックありーの、Vネックありーの、ドルマンスリーブありーの、

ボーダーバリエーションがかなり豊富でした。

(1月3日時点・・・、1ヶ月以上前だね・・・。)

今秋冬は、80’sとロックがトレンドということで、

アメカジ風のチェック

ユニクロのチェックのシャツは、雑誌にもかなり載ってました)

甘辛ミックスの甘めアイテムの花柄

ライダースとコーディネートしたスタイル は、テレビでも取り上げられていました)

が、2大柄物と言われて(どこで?)いますが、

晩冬は、こういう白×黒で、ボーダー幅は広すぎず、狭すぎない、

超ベーシックなボーダーが、個人的にキテる!と感じております。

買ってから気がついたんだけど、

確かに、デザイナー仲間も事務の女の子も、

けっこう日替わりで誰かかんか着ているではありませんか!

あまりにベーシックで、目新しい感がないため、

あまり大々的に取り上げられてはない、いわば裏ヒット的な存在。

(それか、私が知らなかっただけ?)

秋冬トレンドの80'sやロックのアイテムと合うし、

最近は冬のフレンチスタイルも言われてるし、

そして、春夏のトレンドのマリンスタイルにつながるアイテムとして、

今秋冬の最後にボーダーがきたのは、

そう考えてみれば、市場の流れとマッチしているように思います。

買ったときは、なんとなく、ボーダー欲しいなーって思ったくらいで、

なーんにも考えてなかったけど。

心は春気分だけど、まだまだ寒い今の時期、

このボーダー、かなり役立ってます!

コーデはまた、後日 アップしま~す。