fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

春物第2段は、白ブラウス!

(春物第1段はこちら 。)

前回に引き続き、

先日 アップした、ららぽーと新三郷でのお買い物品、その2。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

ZARA白ブラウスです。

今春シーズンは、白のブラウスやシャツがヒットの兆し。

こちら でも書いてますが、やっぱりきましたね~。

素材もデザインも、かなーり豊富で、かなーり迷いそうですが、

頭に描いていたとりあえずの方向性がマッチしていたので、

迷って迷って、結局いっぱいありすぎてイヤになって、買わずじまい

(私、コレ、よくやるのさ。モヤモヤ

にならないように、早いうちに買っておきました。

白ブラウスの、今年らしさNo.1は、総レースタイプでしょう!

でも、私には甘くなりすぎちゃうので、

あまり甘くないタイプのブラウスが欲しかった。

このZARAのブラウスは、

衿付きなのと、素材がレーヨン/ポリエステルなところが気に入りました。

白ブラウスは、一歩間違えると子供っぽくなってしまいますが、

衿付きだときちんと感がでるし、

素材もとろみのあるものを選ぶと、子供っぽくならないと思いますよー。

同じ理由で、これも気になる!

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ (先日ルポ を書いた、JJ3月号より。)

deicyのシフォンブラウス。

こちらの方が、よりドレッシー感があって好きかもLOVE