fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

やっぱり、次はミリタリーパンツ!

チノパンよりミリタリーパンツ が欲しいと言っていましたが、

やはり、ミリタリーパンツの流れは秋へと続きそうですね。

火付け役は、このJ BRANDのカーゴパンツ

GLAMOROUS グラマラス 5月号 JBRAND カーゴ スキニー ミリタリーパンツ (GLAMOROUS 5月号より)

日本での発売前から、海外スナップで取り上げられていました。

日本での発売後(先日、ROSEBUDで見ました)の、GLAMOROUS8月号では、

GLAMOROUS グラマラス 8月号 JBRAND カーゴ スキニー ミリタリーパンツ

切り口さまざまに、大々的なフィーチャーっぷり。

ミリタリーパンツ、と言ってみたり、

カーゴパンツ、と言ってみたり、

はたまた、美脚カーゴスキニーとなったり、

表現を大事にしたい私としては、

同じ商品を、同じ雑誌でバラバラに紹介するのは気に入らないんですけど。

やっぱり、今年っぽい言い方はミリタリーパンツでしょ!

ってことで、このブログでは、ミリタリーパンツで通します。

そしてSweet&Sheepからも、

Sweet&Sheep ストレッチカーゴパンツ 秋冬の新作として、ストレッチカーゴパンツ が登場。

さすがですね。

トレンドの捉え方とタイミングがどんぴしゃり。

ミリタリーパンツはスキニーがトレンドのようですけど、

太ももが太い私は、

カーゴポケットもスキニーシルエットもチョー苦手。

やっぱり、カーキのチノパン を、もう少し細めにお直ししようかな。

J BRANDのカーゴスキニー、

楽天でも取り扱いショップ、ありました。

ブリットエイティーン楽天市場店 では、カーキ(オリーブ)あり。

be loved lip は、ベージュのみ。

追加!

セレクトショップ ムー でも見つけました。

ここは、ベージュもカーキも、各サイズ揃ってる!

Sweet&Sheep のは、サテンっぽい生地で、

きれい目にはけそう。

お値段もお手頃です。

スキニーシルエットが苦手な私は、

このカーキをミリタリーパンツとしてはきます。