fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

黒のワンピースのコーディネート

暑いけど、ちょっと秋を意識したコーディネートです。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

*ワンピース*・・・CoiGirlMagicコイガールマジック

*ベスト*・・・忘れた

*ネックレス*・・・Norry's(ノーリーズ)

*バッグ*・・・

ブーサン *・・・MELIN by ROSEBUD (at Sweet&Sheep )

脱・黒気分も、そろそろ落ち着き、

晩夏になって、黒を着たくなりました。

私にしては、比較的露出度高めですが、

黒だとこれくらい出した方がバランスいいですね。

(肌も黒いから、あまりエロくもない、というのも大事なポイント。)

黒×黒で写真だとよく見えませんが、

ワンピースの上に、カットソー素材のベストを着て、前結びしてます。

そのベストの後ろが、写真のようなレースになってます。

春は、白のレース がトレンドでしたが、

やはりというか、なんというか、

秋は、黒のレースがよさそうですね。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(Sweet 9月号より)

レースは、もはや年間定番ともいえる素材ですが、

クラシック回帰の今シーズン、

黒レースは、必須なこと間違いなし!

透け感があって、秋のにおいもするあたり、

残暑は厳しいけど、夏服もそろそろ・・・、という、

今のシーズンにぴったりなアイテムですね。