fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今季欲しいファーその2、防寒ファー小物。

先日の、今季欲しいファーその1、

ファーブーツ に続き、その2です。

ファーというアイテムは、寒空の下でこそ似合う。

という、ファーに対して基本的な思いがあります。

なので、ブーツの次に欲しいファーアイテムと言われたら、

防寒アイテム的なファー小物をあげたいです。

いろいろありますけど、今年らしいのは、スヌード

新しい言葉かと思いきや、

学生時代から使っている辞書にも載っている、れっきとしたファッション用語。

スヌード【snood】

ヘア・ネット、またはネット上の帽子のこと。

(新ファッションビジネス基礎用語辞典より)

ということらしいですが、コレ、よくわかんねー。

今、よく見かけるのは、

筒状になった短いネックウォーマーをスヌードと呼ぶことが多いようです。

osmosis(オズモーシス)のは、

osmosis(オズモーシス)ファー×ニット スヌードセレクトショップ ムー より)

ニットとの組み合わせがかわいい。

フェイクファーでもいっぱいでてます。 イーザッカマニア フェイクファー スヌードイーザッカマニアストアーズ より)

チャリンコ族で耳の弱い私には、

これからの時期欠かせないのが、イヤーマフ

もう定番だし、いろんなショップで売っているので変わり種を2つほど。

イーザッカマニアストアーズ からは、

イーザッカマニア 耳あて イヤーマフ トレンドファーの、モンゴリアンファーのような、もじゃもじゃの耳あて。

casselini(キャセリーニ)からは、 casselini(キャセリーニ)ボンネットタイプのイヤーマフ 耳あて

セレクトショップ ムー より)

イヤーマフというか、ボンネットタイプ?

かなり暖かそうです。

もう、あえて紹介しないけど

(なぜなら、自分は買っちゃったから)

グローブとか、帽子のファー物もいいですよね。

ファー小物は、

やり過ぎ感がないし、値段もお手頃なモノが多いので、

取り入れやすいですねー。

まだまだ欲しいです。