fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

三井アウトレットパーク滋賀竜王、行ってきたよ。

「そろそろ秋物が欲しくなってきた」という、

ようやくですかい!な旦那様の要望により、 先々週末、

三井アウトレットパーク滋賀竜王三井アウトレットパーク滋賀竜王 』へ行ってきました。

名古屋から滋賀というと、ちょっと遠いように感じますが、 名古屋西から高速に乗り、新名神を通って、1時間20分。

休日なら1000円で行けちゃう、意外と身近なスポット。

旦那様のお目当ては、ZARA(ザラ)。 ZARAの常設アウトレットなんて、聞いたことないなー、と思っていたら、

やっぱりここが日本発なんですね。

(『ファッション流通ブログde業界関心事 』で詳しく書かれてました。)

しかし、ザラで買い物したのは私なのでしたー。

(購入品は後日アップします。)

旦那様いわく、メンズは商品が少ない!だそうです。

全体的な印象としては、最近できたアウトレットだけあって、

URBAN RESARCH(アーバンリサーチ)、Ciaopanic(チャオパニック)、

BEAMSビームス)、UNITED ARROWSユナイテッドアローズ)、

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)、moussyマウジー)、

earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー

と、押さえるべきブランドは押さえてありました。

目新しいところでは、

先ほども触れた、アウトレット初登場のZARAと、

こちらもアウトレット初参戦、

眺めてるだけでかわいい、franche lippee(フランシュリッぺ)

(とかいいつつ、見落として行けてないけど。)

ヴィーナスフォートに続き、ここで2店舗目の、

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)

(とかいいつつ、こっちも見落として行けてないけど。)

がありましたよ。

あと、これも最近のアウトレットの傾向ですが、

店内も普通のショップと変わらないくらい、

什器やインテリアも考えられてる感じがするし、

通路が広くとってあるなあ、という印象。 けっこうお客さんが入っていましたが、

イヤになるほどわさわさした感じはなかったです。

同じ、三井アウトレット系列のジャズドリーム長島の、

ノースエリア(改装後に増設された方)の雰囲気と似てますかね。

不満点は、キッズのショップが少なかったこと。 全体の広さとしては、さほど広くないですが、 まわりはまだまだ土地が残っているので、

人の流れが落ち着いた頃に、敷地を広げ、店舗を増やしてリニューアルオープン!

という、これまた、最近のアウトレットの流れになるだろうな。

なので、リニューアルになったときは、

キッズブランドが増えていることに期待したいと思います。

と、いうわけで、 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

娘も荷物を持ってくれたけど、

私と旦那様のものしか買っておらんのだよ。

すまんね。

***************************************************

【関連記事】・・・その他のアウトレット情報

ジャズドリーム長島へ行ってきたよ。 (2009年10月19日)

【続き】ジャズドリーム長島へ行ってきたよ (2009年10月21日)

八ヶ岳アウトレットに行ってきたよ。 (2010年05月12日)

セール第1弾! at ジャズドリーム長島 (2010年07月01日)

***************************************************