fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

大きくて固い、緑のソフトクリーム!?

先日の滋賀旅行 でのお話です。

彦根城横の、夢京橋キャッスルロードを娘を抱っこして歩いているときのこと。 急に「おちる、おちる!」と騒ぐ娘。(落ちる、ではく、下りる、の「り」がうまく言えない)下ろすやいなや、Uターン & 猛烈ダッシュ。

 

なんだ!?と思って、視線の先を見ると、

f:id:acornfashion:20150410122548j:plain

ぱくり。

大きくて固い、ソフトクリームでしたー。しかも、今回は初めての緑(抹茶味)。私の視界には、まったく入っていませんでしたが、彼女にはばっちり見えていたようです。

ほほう。緑色でも、食べ物と認識できるのですねー。

(もう、止める気さらさら無し。)

 

 

そして今度は、滋賀旅行2日目、伊吹山山頂にて。

私がトイレに行こうとした瞬間、「あ!あ!」と、娘、再びダッシュ! なんだ!?と思って、視線の先を見ると、 わぁ、またアレですよ。

「よろしく!」とカメラを旦那様に渡し、私は逆方向のトイレへダッシュ!

 

というわけで、以下は旦那様撮影。

f:id:acornfashion:20150410122653j:plain

じっと見つめる、娘。じっと見つめられる、よもぎソフト。

パクっと・・・いかないのか!?

 

f:id:acornfashion:20150410122721j:plain

「これちがう・・・。」とでも言いたげな、戸惑いの表情。

どうやら、お顔があるから食べ物じゃない、という認識のようです。

 

お顔があるから、食べ物じゃない。」

 

わぁ、なんか、新たな発見をした気分。

 

 

私がトイレから戻ってくると、

f:id:acornfashion:20150410122755j:plain

おじいちゃんに買ってもらった本物のソフトクリームを食べていました。

 

ソフトクリームって、小さくて柔らかくて、冷たい!

f:id:acornfashion:20150410122829j:plain

きっと彼女も新たな発見を得たに違いない。

 

 

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

 

 

《娘とソフトクリームの置物の話》

第1話

acornfashion.hatenablog.com

第3話

acornfashion.hatenablog.com

第4話

acornfashion.hatenablog.com

第5話

acornfashion.hatenablog.com

 

 

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》