fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

この冬のセールで狙うもの。

ぼちぼち、冬物セールが始まってますが、

皆さま、何か買われましたか?

セールは、勢いで買うのではなく、

欲しいかったものだけを買う、という位置づけで挑みます。

でないと、大変なことになってしまいます。

洋服愛は果てしないく、欲望は尽きることはございません。

ご利用は計画的に。

というわけで、

今年のセールで狙っているモノ、ここに書き記しておきます。

・茶系のブーツ、もしくはパンプス

乗馬ブーツ、ショートブーツ、モカシンパンプス 、ローファーパンプス、

いずれかの靴、しかも茶系欲しい!

というか、必須です。

なぜ、この4つの名前が挙がっているのかって、

トラッドな雰囲気の靴が欲しいんですよねー。

来春、そして次の秋冬にも使えると思います。

気に入ったのがあれば、セールでなくても買うかもっていう勢い。

・カーキの大人ピーコート

ウールコート祭りでも書きましたが、

買おうか迷っているのが、ピーコート

しかも、私が欲しいのはカーキ。カーキ限定。

アメリカンラグシー、IENA、Norry'sあたりで出てたんですけど、

かっこよかったー。

ネイビーもかわいいですけど、

カーキのかっこよいピーコートが俄然、好き。

実を言うと、トレンドとしては、

カーキとかミリタリーって、ダウントレンドなんですよね。

でも、今年は、

綿ではなく、ウールのカーキに心惹かれています。

・カーキのゆるニット

GINGERのゆるニット の記事を書いて以来、

探しているんです、カーキのゆるニット。

スカート気分 な今、

かなり昔に買って復活させたいスカートがあるのですが、

それに合わせるためのニットが欲しい。

カーキに惹かれるのは先ほども書いたとおり、

なんですが、

なかなか見つからないのも、

これまた先ほど書いたとおりの理由、

だからでしょうか。

思いのほか、ない。 意外なほど、見つからない。

・シャツ、ブラウス系

これは、完全に春を見据えての買い物です。

11月にもシャツやブラウスが欲しい 、と言っていましたが、

結局、未だ何もゲットできておらず。

あのときよりさらに、欲しいシャツが増えました。

今気になっているのは、オックスフォードシャツです。

しかも、胸にエンブレム刺しゅうなんかあると、なおよい。

はたして、年始のブログで、

この誓いが果たされているかどうか、確認したいと思います。