fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

Simple is best な方向へ

先日、シンプルコーディネート をアップしましたが、

シンプルって、やっぱり今のトレンドキーワードなんだな、

と感じたのは、この写真。

美人百花 9月号 美香ちゃん きれいめシンプルコーディネート

(美人百花 9月号より)

このシンプルコーディネートを見て、

ブラックのベーシックなパンツ、いいなあって思い、

ビビビの出会いを果たしたのが、あのブラックジーンズ なんですよね。

いや、まぁ、この写真を見てなくても、買ってたたと思うけど。

でも、

シンプルだけど、素材が凝ってて、シルエットがいい。

まさにシンプルスタイルにうってつけ。

と、購入を後押ししたのは間違いない。

写真の話に戻りまして、

この着こなしが素敵、と感じたのは私だけではないようで。

美人百花 11月号 美香ちゃん きれいめシンプルコーディネート

(美人百花 11月号より)

ああ、やっぱり時代の流れかな、と。

長らく続いた重ね着カジュアルから、きれいめシンプルな方向へ。

この前は、新しい芽、と言っていたけ れど、

着実に確実に、大きな流れになったと言えそうです。