fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

子供が遊べるパーキングエリア:東名上り編

年末年始は、車でビューっと東京へ。

旦那様の実家へ帰省、です。

最近の高速道路のサービスエリアは、

ただの通り道ではなくて、

サービスエリアに行くこと自体を目的にしてもらうような

仕掛けをしていて話題になってますよね。

食いしん坊一家の我が家(食いしん坊代表:娘)場合、

やっぱりおいしい食事が大事でしょう。

あと、長距離ドライブで溜まったうっぷんを晴らすべく

(うっぷん晴らしたい代表:娘)、

遊べるスペースがあるのも大事。

行き(東名の上り)で1ヶ所目に立ち寄ったのは、

牧之原サービスエリア

牧之原サービスエリア 』。

牧之原の名物ご飯、桜えびかき揚げ丼を

朝食に食べる気マンマンで

6時に出発した我々ですが、

到着した8時過ぎには、なんと、まだ準備中でした。

ホームページ には、

桜えびのかき揚げを、だし汁と大根おろしで

あっさりといただく丼で、朝から元気!

って、朝食にどうぞ的な雰囲気出してるくせに。

朝から元気どころか、がっくりですよ。

結局、女子2人はパンを食べ、

旦那様はカレーうどんを食べた後は、お外でひと遊び。

サービスエリアのちょうど真ん中あたり、

芝生の坂道の上に遊具が、

牧之原サービスエリア 芝生の坂道の上に遊具?

と思いきや、

牧之原サービスエリア 意味不明におしゃれな感じのベンチ

なんか意味不明におしゃれな感じのベンチでした。

まあ、2歳2ヶ月の娘には、

牧之原サービスエリア 芝生の坂道

走れる坂道があるだけで、

牧之原サービスエリア 芝生の坂道

ずいぶん楽しめたようです。

そして、次に訪れたのが、

海老名サービスエリア

海老名サービスエリア 』。

言わずとしれた、

海老名サービスエリア

東名で1、2を争う規模のサービスエリア。

有名店、話題のお店が並ぶフードコートに、

B級グルメのゑB-1(エビワン)グルメストリートなど、

食事がとーっても充実している海老名。

フードコートで食べたラーメン(ザボンのねぎラーメン)

もおいしかったけど、

個人的には、食後のデザートに食べた、

海老名サービスエリア 安納芋サンデー

安納芋サンデーがおいしかった!

安納芋とソフトクリームが乗ったものですが、

海老名サービスエリア 安納芋サンデー

この安納芋が、さつまいもよりねっとり濃厚。

海老名サービスエリア 安納芋サンデー

甘くておいしかったです。

海老名サービスエリア 安納芋サンデー

女子に多い、いも好きさんにおすすめ。

が、しかし、海老名には残念なことに、

子どもと遊べるスペースが全くない!

こんなに広いのにー。

ぜひ、リニューアルがある際は、

小さくてもいいので、遊べるスペースをお願いしたいものです。

*******************************************

【関連記事】・・・子どもと遊べるパーキングエリア

子供が遊べるパーキングエリア (2010年01月10日)

*******************************************