fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

スカーフ、買いました。しかも2枚。

今年のスカーフの巻き方

買うべきスカーフ を紹介してきたところで、

私はどうしたかというと、

水玉ドット柄のスカーフ ノスタルジックカントリーなスカーフ

水玉と、ちょっとカントリーちっくなものをゲット。

共に、Rope Picnic

(ロペピクニック、略してロペピク)のものです。

今年のスカーフの巻き方 で紹介したスカーフは、

かなり大判で、ぶわっと付いてますが、

個人的には、もう少しちまっと付けたかったので、

80cm×80cmを購入。

この大きさを三角にして、前結びすると、

スカーフを巻いた図

これくらいです。

水玉は、トレンドのレトロフレンチを

意識したコーディネートを、

カントリーチックなのは、

チノパンと合わせたいですねー。

コーディネート、後日アップします。

4/22up →カントリーチックスカーフ+チノパンのコーディネート

******************************************** Rope' Picnic 公式オンラインショップ

http://www.ropepicnic.jp/index.php

ZOZOTOWN でも取り扱いあり。

【関連記事】・・・スカーフについて

今年らしいスカーフの使い方 (2011年4月11日)

今春にスカーフを買うなら・・・。 (2011年4月14日)

********************************************