fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

何柄なんじゃこりゃ?なワンピース、買ったよ。

先日アップした、

秋色スクエアバッグ と一緒に買ったもの、です。

何柄なんじゃこりゃ?な、サックワンピース

何柄なんじゃこりゃ?な、サックワンピースです。

先日アップした、

秋色ボーダーの記事 でも紹介した配色、

キャメル×ブラックが、

やっぱり気になって買っちゃいました。

が、だからかな、

引きで見ると、若干、ヒョウ柄っぽいですね。

近くで見ると、

何柄なんじゃこりゃ?な、サックワンピース

鳥?フラミンゴ?がいたり、

何柄なんじゃこりゃ?な、サックワンピース

モスク?宮殿?みたいなのが、あったりします。

何柄かはよく分かりませんが、

とにもかくにも、私の好きな影絵柄 です。

これを買った数日後、

モゾのとあるショップでも、全く同じ柄のワンピースを発見!

でも、デザインが違うし、ブランドも違う。

んー、と、いうことは、

生地感はほぼ一緒だから、

たまたま同じ生地屋で仕入れて作られたか、

それとも、パクり元、もとい、参考にした柄があって、

それぞれが作ったか・・・、

まあ、真相は定かではありませんが、

生地感はほぼ同じなのに、

私が買った方が、はるかに安い(約半額)ので、

・・・まっいっか-。