fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

新しいギャルファッション雑誌かと思いきや。

久しぶりに本屋さんへ行ったところ、

新しい本を発見!

藤井リナちゃんが表紙で、

Regina 藤井リナちゃんが表紙

一見、新しいギャル雑誌かと思いきや、

Regina ゴルフファッション誌

なんと、ゴルフファッション誌でした。

と、まあ、私が存じ上げなかっただけで、

創刊は5年前の2006年、

今月号で19冊めらしいです。

確かに、ここ2~3年で、

まわりのゴルフ人口はめきめき増えてる・・・、

とは言っても、

ほとんどは30代男子だし、

女性ファッション雑誌でもゴルフの特集を

見ることもあるけど、

AneCanとか、もう少しコンサバ・キャリア寄りの雑誌でしか

見たことなかったので、

すごく新鮮というか、びっくり。

だってこのページとか、

Regina ゴルフファッション誌

ViViって言われても、

疑問には思わないですよね。

とはいえ、

中身はそんなギャルギャルしくもなく、

このプリーツスカートのコーディネートとか、

Regina ゴルフファッション誌

トラッドなチェックのショーパンコーディネートとか、

Regina ゴルフファッション誌

すごく好き-。

クレジットを見ると、

スポーツブランドばかりでなく、

普段着として売られているものだけど、

ゴルフにも着られる服が多く載ってます。

ゴルフウェアって、

そもそもクラシックやブリティッシュ、トラッドといった

今季のトレンドと、相性がいいですからね。

今シーズンはとりわけ、

日常の服を取り入れやすいのではなかろうか。

あ、ちなみに私、

全くゴルフやりませ-ん。

*****************************************

Regina-web

http://www.regina-web.jp/

おしゃれにゴルフを楽しむ

ゴルフ×ファッション誌 ReginaのWEBサイト

*****************************************