fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ゆるっとバルキーなニットカーディガン

ワンピースに合わせる、

ゆるっとしたニットカーディガンが欲しくて

リサーチしてたその日に再販してたから、

という理由で運命を感じちゃった、

antiqua (アンティカ)のカーディガンを購入。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(ここのは、売り切れるの早いからねぇ。)

平面で撮影すると、

なんだこりゃ、な、まん丸シルエットですが、

着てみると、

ふんわりコクーンラインになります。

色は、もちろんグリーン をチョイス。

深みのある、きれいなグリーンです。

素材はアクリル100%。

柔らかさやしっとり感はさすがに欠けてますが、

さらっとした感じ。

安っぽさはないし、

ウールにありがちなチクチク感ももちろんないので、

半袖ワンピに合わせたい私には、

ちょうどいい感じの素材です。

今シーズンの、

ニットの大きなトレンドとして、

押さえておきたいポイントの1つが、編み地。

その代表が、ケーブル編みで、

昨年に引き続き、今年も多く見られます。

ニットトレンドが深まった今年は、

ケーブル編み以外の、

表面に表情のある編み地のものが増えてます。

今回買ったカーディガンも、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

こんな感じで、編み目が立体的になってます。

(ニットには詳しくないので、

名前は分からないんですが。)

グリーンカラーにゆるシルエット、

変化編み地で、おまけに2wayで着れるらしい。

上手にトレンドを押さえたカーディガン、

人気なのも、当然だな。

11/7の昨日から、また再販していたみたい。