fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

【続】非ボトムのデニム、その1:デニム&ダンガリーシャツ

非ボトムのデニム、

デニムシャツ の続きです。

http://ameblo.jp/acorn-fashionblog/entry-11167249392.html

個人的に言えば、

デニムシャツは

持っていないものの、

同じような使い方のできる、

(ニットのインにしたり、1枚で着たり)

水色のオックスフォードシャツを

持っているので、

ベーシックではなく、

一枚で着て様になる、

ちょいひねり系が気になります。

しかも、素材感がきれいに仕上がった、

ちょっといいやつ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

【trois -トロア-】 より)

人気ブランド、MUVEIL(ミュベール)からも、

出ています。

裾のリボン結びがかわいい、

ダンガリーシャツ

(ちなみに、デニムとダンガリーの違いは、

こちらの過去記事で。→

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

セレクトショップSAI より)

revionnet(ルヴィオネ)

というブランドの、

ドルマンスリーブ

というか、

ほとんどポンチョのような、

シルエットのデニムシャツです。

衿刳が少し深く刳ってあるのが、

フェミニンな印象。

未だゲットできていないけども、

白のスキニーとも

コーディネートしたいことを考えると、

こっちの方が、いいのかしらん。

でも、裾リボンテクニック、

かわいいなぁ。

昨年買いそびれたからねー

今年は絶対買っておきたい!!