fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

もう一丁!妊婦でもカラーパンツ

マタニティーなカラーパンツ、

実はもう1本ゲットしました。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

KAANA というショップのものです。

今シーズンのカラーパンツは、

どーしてもグリーン系が欲しかったのですが、

意外とないもんですねー。

選択肢がなく、このショップで買いました。

色は、想像通りのピーコックグリーン。

ブルーがかった深みのあるグリーンです。

素材は、あまり厚みのない、

普通のツイルストレッチ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

洗い加工もかかってなさそうな、

ぱりぱりした、大塚屋とかで売ってそうな生地。

一応ストレッチ素材ですが、

H&M先日紹介したやつ に比べると、

かなり伸びが悪い。

レビューだと、よく伸びるっていうコメントが多いけど、

私からしたら、えー!?って感じ。

さらに、腰周りは全然余裕だけど、

脚周りが・・・、きつい。

もう少しストレッチの効いてたり、

ソフトに仕上がっている素材なら、

このサイズ感でもありなんですが。

ウエストリブは細畝で、

こちらはまあ普通に柔らかいです。

やっぱり微妙な配色は気になりますが、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ステッチもまた、微妙な配色で、

パンツの色と合ってないんだよなぁ。

さらには、

前側のリブがやや浅いのが気になる。

おなかをすっぽり包む・・・、

というには、少し足りない。

6ヶ月でそんな印象じゃあ、

後期はどうなるんだ。

アジャスターゴムは、

前後にぐるっと輪っか状態に入ってます。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

でも、左脇のボタン付けが、

ゴムまで貫通していて、動かず。

前側しか調節できません。

どっちかが動けば、着用はできるけど・・・、

この仕様で合ってるのか?

確かに、中国の業者に発注して、

うんぬんとサイトにも書いてあるけど、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

中国語のタグだったら、

取っちゃった方が、いいと思う。

私自身、中国の工場と取引してるし、

日本のほとんどの洋服は、

中国製だってことは、多くの人が知っている事実ですけど、

なんていうかな、

印象がよくないというか、イメージの問題というか。

気配りの範囲の話ですが。

手作り感あふれるサイトからも感じられますが、

きっと、起業したての、

個人商店のような会社さんで、

自分たちでは企画、生産はもちろんできないし、

在庫も持てないんでしょうね。

納期が3週間かかる、というのも、

かなりなマイナスポイント。

韓国企画の製品買いは、

今や、ファッションの1つの選択肢になっていますが、

中国企画の製品買いは、

まだまだレベルが低い感じが否めません。

かなりの酷評になってしまいましたが、

こういう色のマタニティーパンツが

ゲットできたという点においては、

満足しております。

まあ、はいてるうちに

馴染んでくれることを願おう。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************