fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

眠い妊婦と眠れな妊婦。

BENPI に続き、

妊婦の小悩み、第2弾。

妊婦というのは、

すぐ眠くなる生き物です。

しかし、後期にもなると、

長く寝られない、という悩みも加わります。

一日の疲れがどっとくる

夕方あたりからしんどくなり、

そこからご飯、お迎えなどバタバタと過ごし、

娘を寝かしつけつつ、

9時過ぎに寝てしまう、というのが、

平日のルーティーンなのですが、

そうすると、間違いなく、

12時から1時あたりで目が覚め、

そこから寝られなくなります。

ホルモンバランスの乱れや頻尿など、

不眠の原因は、人により理由は様々あるようですが、

私の場合は、

寝返りができないことによる腰痛と、

仕事の引継ぎによるストレスだな、多分。

だから、こればっかりはもう、

あまり対策らしい対策はしておりません。

あえて挙げるなら、

寝れないことをあまり気にしない、

ということぐらいでしょうか。

寝れなくても、横になっているだけで

人は休息をとれるもんだし、

布団の気持ちいい季節なので、

そのままいてもいいのですが、

私の場合、横でいるのも、

腰が痛いので、とりあえず起きます。

ここでパソコンを開いてしまうと、

ますます目が冴えてしまうので、

ホットミルクを片手に、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

昔買った、妊婦の本を読み読み。

妊婦後期と出産、産後について

復習をして過ごす、

眠れな妊婦の夜更けであります。

1~2時間くらいすると、

もう寝れるかな?と床に着くも、

寝れるか寝れないかは、

半分半分くらいでしょうか。

もう開き直って、ブログ書いてやる!

と思ったときに限って、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

アメーバメンテナンスにハマる。

(この日で二回目)

切ない眠れな妊婦の夜明けであります・・・。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************