fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

何も言えなくて・・・夏。のファッション計画3

先日の続きです。

何も言えなくて・・・夏。のファッション計画

何も言えなくて・・・夏。のファッション計画2

 

今後の大きな流れとしては、辛口に移行しそうだぞ、夏に向けては、少しスポーティーな要素が気になるぞ、という流れを踏まえ、今夏に取り入れたい、ほんのりスポーティーな要素を、より具体的なキーワードを羅列します。

 

・肩かけ&腰巻きカーディガン

Twitter(&アメーバなう )で相当呟いてきましたが、これからとは言わず、今すぐにでも取り入れたいスタイリングです。鮮やか色で、肌触りのいいもの。イエロー、グリーン、ブルーあたりで悩んでます。

 

・ポロシャツ、ポロワンピース

昨年から気になっていましたが、今期は必ずやゲットしたい。ポロシャツが得意なブランドは数多くあるけれど、今シーズンは、ラコステが気になっています。

 

・甘くないぺたんこ靴

いわゆるメンズ靴、おじ靴だけでばなく、デッキシューズとか、スニーカーとか、バレーシューズだけど、スタッズ使いとか、ちょっと幅広く、気になってます。

 

・白い帽子、白い鞄、白い靴

かもめの水兵さんばりに、白い小物が気になります。しかも、帽子と靴、とか、かばんと靴、とか、2アイテムが白、というコーディネートがしたいですね。

 

そして、これらのアイテムにコーディネートするボトムとして、ハンサム顔のスカートと、ワンピースが欲しいです。スポーティーな匂いがするけれど、スカートでフェミニンさを出す、くらいのバランスを目指してます。

なにはともあれ、まずはカーディガン!

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》

広告を非表示にする