読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

何も言えなくて・・・夏。のファッション計画

アパレル業界では、「GW過ぎると夏物。」「GWで売れ筋が変わる。」と言われています。

 

この春、当ブログで紹介してきたトレンドは、

パステルカラー

(より今年らしい言い方は、シャーベットカラーだった、と反省。)

白スキニー(ホワイトデニム)

(個人的には、今期No.1アイテム。)

非ボトムのデニム

(記事数いえば、今春No.1。)

ゆるジャケット

(この流れは、たぶん継続すると思う。)

と、大きく分けて4つ。

 

この4つの流れをおさらいしつつ、そして、昨年の夏のことも思い出しながら、さらに、すでに終了して情報も出ている、秋冬コレクションも踏まえて、2012年、夏に向けて気になるもの、買い足したいものを、考えてみたいと思います。

 

すごーくばっくりとした、なんとなーくな方向性で言えば、かわいい系、スイート系の要素が強かった市場が、かっこいい系、ハード系、な方向へと舵がシフトされている気がしてます。昨年のおじトレンドだったり、今年の春のジャケットだったり 、すでに、多くの芽が出ている状態で、今年の夏は、その過渡期。2012-13年の秋冬は、本格的にハードな色合いを強めた提案が、増えてくると思われます。

そんなハード目過渡期の今夏、注目しているのが、大人のTシャツ をピックアップしていたり、同業仲間のともみさんにも、コメント いただいていたり、twitter(&アメーバなう)で呟いたりしてきました、スポーティースタイルとジャージー素材。

 

長くなったので、続きはまた後日。

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

《2012年夏のトレンド 関連記事》

何も言えなくて・・・夏。のファッション計画2

何も言えなくて・・・夏。のファッション計画3

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》

広告を非表示にする