fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

甘えらトマト

昨日アップした、カレー のお伴に、

シーフードサラダ

シーフードサラダを作りました。

とは言っても、

一口サイズにちぎったサニーレタスに、

大根のつま、刺身、しその千切り、のりの千切り、を

(↑のり以外、スーパーの刺身のパックを利用)

乗せただけー。

色どりに使った、どんぐりのような形をした赤いやつ、

アメーラ・ルビンズ

こーんな容器に入った、プチトマトなんです。

ちょっと変わってますよねー。

アメーラ・ルビンズ

アメーラ・ルビンズ

アメーラとは、静岡弁の「甘めらー」(甘いでしょ)から。

三河の友人も、語尾に「らー」をよく付けてます。)

ルビンズとは、ルビーとビーンズを掛け合わせた言葉だそう。

高濃度トマト、というだけあって、

ほんと、おいしい!

甘い、というよりも、味が濃い感じ。

甘みも酸味もしっかりとある、THE おいしいトマトでした。

皮が固めで、噛むと「パキッ」という音がするんですよー。

トマトなのにパキッて!

って不思議ですが、これがまたおいしかったりする。

つぶれにくく、汁が垂れないから、

お弁当にもってこいだと思います。

もう、プチトマトをそのまま食べたいときは、

絶対これ買っちゃうなー。

元々トマト好きな娘ですが、

やっぱり違いがわかるんでしょうねー

1個食べたら、他のものに目もくれず

5個一気食いしてました

**********************************************

いろいろ調べてみたら、

どうやら、キムタクが絶賛して話題になったのですね。

そして、

アメーラ専用ホームページも存在してました。

『アメーラトマトホームページ』

http://www.amela.jp/

すごいなぁ。

**********************************************