fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

冬だからこそ、のマルチボーダー

先日、マルチボーダーのカットソー

買いましたが、

なんでか、私の中で、

まだまだ気になる存在です。

先日言っていた、

H&MとSONIA RYKIEL(ソニアリキエル)とのコラボニット

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論JIMU より)

もそうだけど、

マルチボーダー買うなら、

世の中的にはやっぱりニットでしょうか。

矢沢心さんが、

テレビでお勧めしていたというブランド、BB DAKOTA。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

American Casual Shop VOUGE より)

キットソンなどのセレクトショップでも取り扱いがあり、

LAセレブブランドとして人気があるようです。

H&Mのと配色の感じは似ていますが、

ゆるっとしたニットワンピ、というあたりが、

LA生まれのブランド、BB DAKOTAらしい。

値段がお手頃なのも、人気の理由の一つ。

ちょっと雰囲気変わりますが、

これもかわいいー。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(共にセレクトショップSAI より)

ニットやカットソーが得意なブランド、

furamu clip(フラムクリップ)は、

今期の新作として、

マルチボーダーのニットをたくさん展開しています。

柔らかい色合いのマルチボーダー、

というのも、なかなか新鮮。

とはいえ、個人的に狙っているのは、

マルチボーダーのタイツ!

イーザッカマニアストアーズ マルチボーダーのタイツ イーザッカマニアストアーズ マルチボーダーのタイツ

イーザッカマニアストアーズ より)

マルチボーダーのタイツも、

やっぱりジャンスカにコーディネートしたいー。

今年の春頃から、

「色の使い方」がトレンドの重要なキーワードになってます。

夏へ向けて、そして秋も!カラー×カラーテクニック

色を差し色として使う、のではなく、

色を盛る感じ。

そういう意味で、マルチボーダーは、

1アイテムで、色を盛ることができて、

トレンドの流れに沿ったアイテムと言えるかも。

なによりも、暗い色が増えがちな冬は、

マルチボーダーが映えますしね。