fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

あけました。

年末年始は毎年恒例、旦那様の実家、東京で過ごし、今日、名古屋へ帰ってきました。お休みも、あと1日。東京でもリサーチはしましたが、より仕事モードになるべく、明日もリサーチです。

 

いきなりですけど、2012年のmyテーマは「浄化」です。いや、ま、新年なんで、新年っぽく目標書いとこうかと。今っぽくいうと、デトックス、ですかね。年末あたりから、キーワードを考えてたんですけど、今、文字うちながら、決めました(笑)。

 

今年は、仕事もプライベートも、今後の人生に影響する、大きな転換期となる、気がしてます。幾つかの大きな決断を、しなければならない場面が、きっと訪れる。

「浄化」というキーワードには、単純にきれいにする、というだけでなく、きれいなものを受け取るには、まず、不要なものを手離す、という意味も込められています。

必要なものみたいな顔した「しがらみ」とか、自分の気持ちを大事にって思っててたけど、よくよく突き止めたら、単なる「見栄」とか、そういうものを見極め、囚われず手離し、もっとシンプルな感情で、自分に素直に判断する。自分にとって、何が必要で、何が大事かを見つめ直し、不要なものは、躊躇なく手離す、そんな一年にしたいと思います。

 

なんか大きなこと宣言してますが、そういえば昨年の目標は、全然達成されてません(汗)。

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

  

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》